【地震前兆】テレビ画像乱れが発生で関東以遠で大き目の地震か?新月トリガー更に注意を

2022/03/02

テレビ画像乱れ ラドン濃度 新月 地震前兆 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は久しぶりにうちの小型テレビで画像乱れが起きて、かなり長く続いていて、1本前の記事で書いた前兆現象に加えて、可能性としては関東以遠で比較的大きめの地震が起きるかもしれない。


■テレビ画像乱れ

つい先ほど、2022/03/02 19:00のNHKのニュースが始まった頃から、小型7インチテレビの日本テレビ(4チャンネル)で画像の乱れが始まった。


久しぶりだが、この小型テレビの電源を入れるのは久しぶりなので、不思議はないかもしれない。

乱れ具合は、下記の写真の通り。




数分経った後では、更に乱れが酷くなってきて、下記のように「受信レベルが低下しました」とも数秒間表示されるようになった。



19:45現在、45分ほど経過しても、まだ日本テレビで現象が続いている。

画像乱れと「信号レベルが低下しました」の表示の繰り返しだ。


■願ってもない環境?

この7インチテレビは、番組録画のために購入したが、現在はほとんど「地震前兆検知装置」と化している。


なぜ日本テレビかというと、この局がいちばん電波が弱いのか、画像乱れが起きやすいからだ。


前提として、うちは木造2階建ての2階の窓際に屋内アンテナを設置していて、それで他の部屋のテレビもまかなっている。

そのため、こういう現象が起きるのは、元々電波が強くないこともあるだろう。


地震前兆研究家としては、願ってもない環境だ。

1本前の記事で、この冬は地震予知の手段が減ったと書いたが、この重要な要素を忘れていた。



そういうわけで、1本前の記事で書いた後もラドン濃度が下がらないので、それを考慮すると、やはり関東以遠で大きめの地震が起きる可能性もあるだろう。

念のためご注意を。



※うちのような安物ではなくて、これくらいの価格ならばちゃんと映ってくれるのか?








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ