【地震前兆】Ameba『REQU』の新規コンテンツシリーズ『【地震前兆百科】東日本大震災は予測できた』

2022/03/01

巨大地震 地震前兆 地震予言 地震予知 東日本大震災 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は昨日の「REQUデビュー」に続いて、東日本大震災の11周年が近いということで、3.11の前にどのような地震前兆現象や予言・予測があったかをまとめたコンテンツを発行した。

ここに書かれたことを知っていたならば、多くの人々が命を落とさずに済んだかもしれない。


■『東日本大震災は予測できた』

昨日の記事で紹介したように、Amebaのサービス『REQU』で新規コンテンツの配信を始めた。

昨日は、有料コンテンツ第1弾として『巨大地震・火山噴火はスーパームーン・日食・月食の時に最も起きやすい』を発行した。

そして昨夜は、『地震前兆百科』シリーズとして「はじめに」を発行した。


また今日は第2弾として『【地震前兆百科】東日本大震災は予測できた~様々な前兆現象・予測・予言』を発行した。


東北地方太平洋沖地震の前には、様々な地震前兆現象が起きていた。

また、地震予知・予測や予言をしていた人々もいた。


それらをまとめたのが、今日発行したこのREQUコンテンツだ。


■巨大地震の発生が確実にわかる

たとえば今、同じような現象が多発すれば、これは大きな地震の前兆に違いないと、ほぼ確信できるだろう。

だが、11年前のあの時、私はSEとして、某携帯キャリアのソフトウエア開発に追われていて、そのような余裕など全くなかった。


天はなぜあのような時期に、私にこのような負荷を課したのだろうか?

全く訳が分からないが、これが人間世界だ。


ただ、たとえ私がそのような余裕があったとして、警告を発しても、果たしてどれだけの人々が耳を貸しただろうか。


あの頃、私はまだTOCANAなどの執筆も行っていなかった。

世間に対して発信する場は、このブログだけだった。


そのような無念の想いを込めて、このコンテンツを世に出すことにした。

冒頭部分は無料で読めるので、関心がある方は読んでみてください。












ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ