【地震前兆】今日アメブロで書いた前兆の結果~耳閉塞・ばけたん同時点滅・ラドン急下降+最新の頭痛・耳鳴り体感

2022/03/20

ラドン濃度 地震前兆 地震予知 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今朝、外出前に緊急で、体感・ばけたん・ラドン濃度の前兆について書いたが、その後に対応する地震が起きたかどうかを検討する。

また、現在の頭痛と耳鳴りの体感についても報告するが、東日本の地震はまだまだ終わりそうにない。


■Ameba支部で書いた前兆

まず、今朝Ameba支部で、『【緊急】ポー音の耳鳴り+ばけたん2個同時点滅+ラドン急下降で関東で地震ありか』と題した記事を書いた。


家族と外出する直前だったので、慌てて用件のみを報告した。




■耳鳴り

まず、今朝は耳の閉塞→耳鳴りがあった。


2022/03/20 10:12:右耳で数秒間閉塞+耳圧→ポー音の正弦波様耳鳴り数秒間。


「ポー」っという耳鳴りは、最近は滅多に起きない。

閉塞を伴うと、翌日までに必ず地震が起きるパターンだ。


■ばけたん同時点滅

2022/03/20 11:00頃、PCラック上に吊るした3個のばけたんのうち、「霊石 改」と「霊石 改TOCANAバージョン PRO」が同時に赤色で点滅した。


長年ばけたんの観測をしてきたが、2個同時の点滅は、初めて見た。


■ラドン濃度

また、うちの2台のラドン測定器について。


3/13に計測を開始した新機種PRO4の方が、下記のように急下降した。


09時台まで:13

10時台  :12

11時台  :11


測定開始から1週間ほどで、短いこともあるが、これほど早い上下は初めてだ。

22時時点までの測定値は以下の通り。




ラドン測定器の値は、たとえば今は旧Pro Series3が07で、新機種PRO4が11と、かなり違う。

どちらの機種も、「S」(Short)の設定の方は、7日間の平均値を表示する。

その点ではどちらも同じはずだが、この違いは?


ただ、今日の変化を見ていると、Pro3は早朝に07→06と下降を始めて9時台に07に戻ったのに対して、PRO4は10時に遅れて下降開始で、夜まで下降が続いた。


もしかすると、Pro3の方は数年間使ってきて、大気ラドン濃度の感度が落ちたとか?

今後も観察を続けたい。


結局、今日も東北で地震が頻発したが、今朝からの前兆に影響があったのは、上記の表に記したものだろう。

福島県沖と宮城県沖で、M4クラス前後が続いた。


下記の表は東北地方の有感地震のリスト。



■頭痛体感

3/16の福島県沖M7.4の前後から、連日のように頭痛体感があり、また強いセミ鳴きの耳鳴りも続いて、憂鬱になってくる。


両者の体感から発震までの遅延は異なり、耳鳴りは翌日頃まで、頭痛は3~4日後になる。

それがダブルで続いているということは、つまりは「地震は当分続きますよ」ということか。


今日の頭痛体感は以下の通り。


・2022/03/20:午後から頭痛が始まりコーヒーを飲んでも収まらず「頭痛ーる」では低気圧接近要因なし。→2022/03/23~24


これで、3/24までずっと地震予測が続くことになる。


今の頭痛は、首の凝りが伴うようで、何だか普通ではない。

頭の中で、頭痛とセミ鳴きの耳鳴りが両方来ている。

今22時すぎだが、やっぱり頭痛薬を飲みたくなってきた。


12年前の東北地方太平洋沖地震の2日前には、三陸沖でM7.3の地震(前震)が起きたが、今回もそうだということにならなければ良いが。


そうなる根拠はないが、絶対ないとする根拠もない。

そこまでの「可能性」を常に考えておくことは、防災・減災上で大切なことだろう。



※釈迦の霊泉を常飲する前は、観音温泉水を愛飲していて、過去にAmazonで26回も注文していた。

観音様のお告げで掘り当て、ガンなど様々な病気が治った奇跡の温泉水という点では釈迦の霊泉と同様。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ