【地震前兆】イオノグラム・ばけたんの前兆ありで新月トリガー直前の地震に注意を

2022/03/02

イオノグラム ばけたん ラドン濃度 地震前兆 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日18時現在で、イオノグラムを見ると国内で地震がありそうで、またうちのばけたんが点滅しているので、大した規模ではない可能性が高いが、特別注意の新月の前日なので念のため早めに報告しておく。


■イオノグラム

まず、今朝2022/03/02 08:25時点のイオノグラムを。


右上に赤字で書き入れたように、国分寺が強めに出ていたが、その1時間以内に茨城県南部でM3.5、最大震度2の地震が起きた。

左上の稚内でも強めに出ていたが、これも茨城県南部の前兆だったかもしれない。


次に、17:40時点の最新のイオノグラムを下記に示す。



これを見ると、特に沖縄で強くなっている。

沖縄県あたりで対応する地震があるかもしれないが、場合によっては複数の震源かもしれない。


■ラドン・ばけたん

次に、うちのラドン濃度だが、今日の早朝にブレーカーが落ちていて、ラドン測定器が停止していた。

そのため、8時頃にブレーカーを入れる前の測定値は欠損している。

さすがにブレーカー落ちは地震前兆ではないだろう。



書いているうちに、18:27にも1回点滅した。

昨年ハムスターが亡くなって、冬なのでオジギソウも枯れてしまい、地震予知の手段が減ってしまっているのが辛いところだ。

そろそろ暖かくなるし、自宅療養期間も終わったので、一人でジャンガリアンを買いに行くことにしようか。


ラドンは上記の通り、電源再投入後は09のまま変わっていない。

では、しばらく地震がないかというと、15時~17時に4回ほど集中して点滅している。


ばけたんをずっと観測してきてわかってきたのは、たとえばここ小平市から北海道あたりまでと同距離の父島近海のM4クラス程度でも、点滅するようだということ。

まだ確言はできないけれど、もしそうだとすれば、皆がバカにする「ばけたん」は、かなり優秀な「地震予知装置」だということになる。


ラドンが出ていなくて、ばけたんが点滅するということは、関東以遠のどこかの地震に対応するかもしれない。

明日3/3の新月トリガーに入っていて、今週末ころまでは地震にご注意を。



※「変~な会社~」でおなじみのメーカーだけど、これは変な製品ではなさそうでレビューがすごい。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ