【地震予測】明日の「カイト」から月食+Xフレア+「調停」の天体配置で大地震・噴火に注意を

2022/05/11

地震予測 天体配置 日食月食 惑星集合

t f B! P L

 

 


明日5/12は天体配置で「カイト型」ができ、過去の南海トラフ巨大地震などで見られたパターンであり、また5/16の月食は惑星集合で「調停」ができるため、昨日のXフレアも含めて来週後半まで最も注意が必要となる。


■「調停アスペクト」

今日2022/05/11 08:06JSTにアルゼンチンでM6.8の地震が起きた。

これは、ちょうどこの頃からできていた「調停アスペクト」の影響かもしれない。




そして、明日5/12 03:00JST頃には、調停がダブルでできて「カイト」つまり西洋凧型ができる。

これは、過去に南海トラフ巨大地震や大正関東地震など多くの巨大地震の発生時に見られるパターンだ。




■月食+「調停」

さらに、5/16には満月+月食となり、更に続いている惑星集合に加えて、また「調停アスペクト」ができるが、更に更に今朝の記事で書いたようにX1.5フレアも起きていて、何重にも要注意な条件となる。



これは、5/1の日食と5/16の月食と続く5月では最も大地震に注意が必要だろう。

この影響は来週後半までは続き、気を緩める余裕がない。


また明菜さんも内容は書けないが警戒を呼び掛けていて、他の公表できない情報源とも併せると、いつも以上に要警戒だ。

今日は夕方からばけたん点滅が集中していて、耳鳴りも強くなってきて、関東圏で地震が起きそうだ。


■タイ料理三昧


◎5年前と4年前にイオン東久留米店のタイフェアでドゥリアンを買った




◎【タイのデザート】カオニャオ・トゥリアン~ドゥリアン入り餅米粥




※サルちゃんのために買ってそろそろ1ヶ月、問題なく使えている。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ