【地震予測】柿岡で小規模磁気嵐+イオノグラム注意~関東圏など強めの地震が複数あるか?

2022/07/22

イオノグラム 地磁気擾乱 地震

t f B! P L

 

 


茨城県・柿岡で小規模磁気嵐が発生し、またイオノグラムでは電離圏で強い値となっているので、直近で複数個所で強めの地震があるかもしれない。


■柿岡地磁気擾乱

まず、今日7/22 0:00に、茨城県・柿岡観測点の地磁気擾乱データが「Minor storm」(小規模磁気嵐)に達した。



上記のように、全壊は7/19 18:00と21:00に同様に「Minor storm」に達して、翌日7/20 12:08に茨城県北部でM3.6、最大震度2の地震が起きた。


柿岡から非常に近場の内陸でM3クラス程度の小規模の地震が起きる場合でも、このように高いデータとなることがある。



■イオノグラム

またイオノグラムは、各地で強めの値となっていて、東日本と九州以西の複数の震源で強めの地震があるかもしれない。




イオノグラムで強い値が出た時には、こうしてブログを書いているうちに揺れる場合もあるので、速攻で記事を投稿する。




※母の幻覚を伴う認知症が改善したのはこれが最大の要因か。
お年寄りや子供に。
海外発送で多少日数を要する。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ