【地震前兆】太陽で連日Mフレア発生で大地震に注意+ラドン濃度下降で関東も直近で揺れそう

2022/08/16

ラドン濃度 耳鳴り 太陽フレア 体感 地震前兆

t f B! P L

 

 


太陽でMフレアが連発して明日以降に大きな地震に注意だが、直近でもやラドン濃度下降など、関東圏で地震が起きそうなデータが揃ってきたので、速報で周知する。


■Mフレア

まず、今日は太陽でMクラスのフレアが多発した。

19:20時点の最新のデータは下記の通りだが、値がおかしい点があり、まだ正確なデータは不明だ。




まだ正式な発表待ちだが、直近のMフレアはM6くらいは行っているように見える。


世界標準時の昨日午後のM9.0は、何かの間違いかもしれない。

いずれにしても、明日以降に世界的に大きな地震に注意が必要だ。



■ラドン濃度

次に、うちのラドン濃度は、下記の通り未明の18から12時に14まで下がって、その後に19時に上昇を始めた。




つまり、関東圏ではすぐにでも対応する地震が起きそうだ。

ただし小平市から近場ならば小規模で終わることもある。



■イオノグラム

イオノグラムは、最新の18:55のデータでは、どこでも地震がありそうだが、北海道から沖縄あたりまで、複数の地震が起きるのだろう。




西日本では依然として島根県や富山県の内陸で地震が続いていて、こちらも要注視だ。


■耳鳴り

こう書いているうちに、耳鳴りが強いことに気づいた。


それで思い出したのは、今日13:54に自宅で右耳に一瞬圧がかかり、キーンという金属音的耳鳴りが数秒間あった。

やはり関東でもそれなりの地震がありそうだ。



※なぜか「毒吸引器」なるものが売れているらしい。

蚊、蜂、ブヨ、ヘビ、蜘蛛、ムカデなど毒針生物の被害に遭った際、陰圧にして吸い出せる強力な吸引機だという。季節柄かな。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ