【地震前兆】南関東連発は天体配置のせいだった~今後も注意を+ヒネム(緋合歓)を買った~「地震予知」能力は?

2022/09/03

イオノグラム ネムノキ 地震予知 天体配置

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は昼に1本目の記事を書いて以降も南関東で最大震度2以上の地震が4連発あったが、その理由は忘れていた天体配置にあった。

また地震予知植物候補として新たにヒネムを買ったので紹介する。


■南関東4連発

今日、南関東で起きた地震は以下の通りで、19:40時点で4連発となっている。

赤丸を付けた地震がそれだ。




夕方の茨城県南部と茨城県沖は東京まで揺れず、しばらくしてから知った。


今日1本目で様々な前兆現象があったことを書いたが、それにしても多いと思って考えてみたら、一つ一番大事なことを忘れていた。



■天体配置

このことは昨日のnoteマガジンとまぐまぐのメルマガでは警告していたが、現在は要注意の天体配置が続いていたことを忘れていた。

もう沢山ありすぎて、すぐに忘れてしまう。


下記のチャートは今日9/3 12:00頃の東京都23区M4.1が起きた頃のものだ。



いつも「クレイドル」(調停アスペクト)と呼んでいる直角三角形が、ダブルでできて、長方形となっていた。

いちばん重要な要素の一つは、天体配置だった。


クレイドルがダブルでできるパターンとしては「カイト」がある。

たとえば下記の関東地震の時にも、カイトができていた。



説明が難しいが、「カイト」を「線対称」とすると、この長方形は「点対称」となる?

「線対称」は、紙に絵を描いて2つ折りにすると重なるというもの。


過去に世界で起きた巨大地震では、上記の関東地震のようなカイトの方が多く、この長方形の方ができることは少ない。

つまり、それだけカイトの方が要注意ということかもしれないが。


この長方形型は、明日あたりまで続くようだ。



■ヒネム

下記Instagramサブアカで投稿していたが、メルカリで1500円送料込みで「ヒネム」(緋合歓)を買った。

それが一昨日届いて、今日プランターに植え替えた。





1輪だけ赤い花があるのは、発送時に咲いたもの。




ヒネムはネムノキとは異なる属で、メキシコなど南米の熱帯帯域が原産だ。

ネムノキ同様に夜に葉を閉じる。


ヒネムが「地震予知」するなどとは世界の誰も言っていなくて、ダメモトで買ってみたが、シロバナネムノキも同様だったので、密かに期待はしている。


ネムノキは放っておくと10mくらい伸びる木だが、ヒネムは髙くても1.5m程度なので、比較的気軽に育てられる。

ただし熱帯の植物なので冬越しは気を使うようだ。



■イオノグラム

今日20:10現在のイオノグラムを見ると、北海道で地震がありそうだ。

あとは沖縄も強くて、国分寺はこの2つの影響かもしれないが、小規模か比較的遠い震源で地震があるかもしれない。



台風1号の影響で宮古島では停電が起きているようで、今後は北上して沖縄県から日本海の方へ進む予測で、西日本の方々は注意してすごしてください。





※Amazonベストセラーの大容量ポータブル電源。

防災用に様々な使い方ができる。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ