【地震前兆】大分市・浦安市・江戸川区で相次いで「異臭」騒動~今回もやはり新月前後だった

2023/04/22

異臭 新月 地震前兆 地震予知 日食

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


一昨日4/19に大分市で異臭騒動があり、続いて昨日4/21には千葉県浦安市と東京都江戸川区でも報告があったが、3年前に神奈川県などで起きていた異臭騒動は殆ど新月前後に起きていて、今回もまたそうだったことは大きな謎だ。


■大分市

2023/04/19 15:00頃、大分市三佐で、「刺激臭がする」といった110番通報が相次いだ。

30歳代の女性は体調不良を訴えて病院に搬送された。


現場の大気からメタン系の成分を検出したが、発生源や原因は不明としている。



■浦安市

2日後の昨日2023/04/21 08:00~09:00頃、千葉・浦安市を中心に異臭がするという報告が相次いだ。

硫黄、生ゴミ、ガソリンのようなと、人によって表現が異なるが、「臭い」と思う匂いだったようだ。


現場の浦安市は東京ディズニーランド(TDL)もある一帯だった。


■江戸川区

同日のほぼ同じ時間帯に、浦安市に隣接する東京都江戸川区でも、同様の通報が複数寄せられた。

2023/04/21 08:00頃だったといい、浦安市とほぼ同時だった。



■地震前兆?

前回の2020年6月~10月頃に神奈川県などで何度か起きた異臭騒動。

あの後で、周辺で大きな地震が起きていただろうか。


調べても、それらしい大規模の地震は全く起きていなかった。

火山噴火も、同様だ。


異臭騒動が初めて報道された2020年6月には、下記の地震が起きていた。


2020/06/25 04:47:千葉県東方沖、M6.1、最大震度5弱


だが、異臭騒動はその後も秋頃まで何度も起きていて、また震源が神奈川県から近いとは言えないことから、この地震の前兆だったとするには無理がありそうだ。


また、あれから3年近く経過して、これから神奈川県周辺で大地震が起きるとは、あまり考えにくい。

どんなことでも、根拠なく安易に否定することは許されないが、可能性としては低いだろう。


■月齢と同期

2020年の神奈川県などの異臭騒動は、満月・新月の前後に起きていた。

そして今回も、新月(日食)の1日前と1日後に起きていた。

今まで満月と新月の前後と言っていたが、実際は殆どのケースが新月の前後数日間のうちに起きていたことがわかった。


しかも、そのうちではスーパームーンと日食も数件含まれている。

今のところ、これが本当に未知の事象の発見だとしても、それを説明する原理は、現時点では思いつかない。


私が研究の末に新たに発見した事象は、いつも単独で出しているnote定期購読マガジン『大地震・災害ウォッチマガジン』で初めて公開することにしている。

今回も、できれば4月の最終号で発表することにしたい。



■パンダ海M6.1

今日の1本目の記事で書いたように、オランダの地震予知研究家フッガービーツ氏は、04/21~22の前後に最悪M8クラスの地震を警告している。



そして今日、下記の地震が起きた。


2023/04/22 08:23UTC:インドネシア・バンダ海:M6.1


4/17のフッガービーツ氏のYouTubeによると、4/21~22前後に世界でM6クラス、場合によってはM7クラス、あるいは最悪ではM8クラス以上の地震も起こり得ると言っている。


あくまでも「前後」なので、今日で終わりではないことに注意が必要だ。



※バイブル







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ