【地震前兆】ラドン濃度下降・エバーフレッシュ葉開閉異常で満月トリガーまだ地震に注意を

2023/04/11

エバーフレッシュ ラドン濃度 火山噴火 地震前兆 地震連鎖

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


今日は朝からエバーフレッシュの葉の開閉の異常と大気ラドン濃度の下降で関東圏で地震がありそうだ。
また昨夜はカムチャツカ半島シベルチ火山で大規模噴火が起きたが、4/6の満月トリガー期間中でまだ地震に注意が必要だ。

■ガクッと来る地震

まず、一昨日4/09夜の記事で書いた大気ラドン濃度の急落やエバーフレッシュの開閉異常などは、結局翌朝2023/04/10 05:05の福島県中通り、M3.1、最大震度1の地震に対応するものだったようで、ガクッと来た。




ここ小平市から震源までの距離は茨城県北部内陸とそう変わらず、比較的近場だったので、この前兆となったようだ。

■エバーフレッシュ

まず、昨夜からのエバーフレッシュの状態は以下の通り。
昨夜の状態はInstagramサブアカで投稿していた。



・2023/04/10 23:00:1号2号葉ほぼ全閉じ(正常)。


・2023/04/11 10:20:1号2号葉が半閉じ。



時には朝に葉が開くのが遅い場合もあるが、これを書いている13:50時点でもまだ半閉じ状態だ。

■ラドン濃度

13時時点のラドン濃度は以下の通り。



昨日は福島県浜通りの後も20:05に石川県能登地方でM3.3、最大震度1の地震があり、ここ小平市から286kmと遠いのが微妙なところだが、ラドンの下降具合を見ると、多少は影響があったのかもしれない。

また、これはさすがに関係ないだろうが、昨夜日本時間22:10にカムチャツカ半島のシベルチ(シヴェルチ)火山が大規模噴火を起こした。
これについては、今日の別の記事で書くことにする。

まだ4/6の満月トリガーは地震に注意で、私が把握している天体配置の要注意日は04/13頃となる。


※静岡県掛川市は全国で最もがん死亡率が低く、その理由として深蒸し茶が良く飲まれているせいではないかと考えられていて、私もお茶はこれしか飲まない。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ