【地震前兆】大阪でまた異臭騒ぎ~やはり満月トリガーだった?+ネムノキ系の異常+太陽フレア・小磁気嵐で地震に注意

2023/05/08

イオノグラム ハムスター地震予知 太陽フレア 地磁気擾乱 地震前兆 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は大阪の小学校でまた異臭騒動が起きて生徒たちが病院に搬送されたが、数年前から東京湾岸などで続いている異臭騒動と同様のケースかどうかを検討する。

また太陽フレアや小磁気嵐が発生していて、まだ月食トリガー期間なので地震に注意が必要だ。


■大阪で異臭

今日2023/05/08 10時すぎ、大阪府八尾市亀井町の市立亀井小学校で「異臭がする」と教員から消防に通報があった。

児童50人が気分が悪いと訴え、このうち数人が病院に運ばれた。


当時は小学校周辺でガスのような匂いが漂い、消防などが検知器を使うなどして調べているが、原因はわかっていない。



この場合は、実際にどこかでガス漏れが起きた可能性もあり、その後の報道を待つことにしたい。


このまま原因不明であれば、4年前から東京湾岸などで起きている一連の異臭の事案と同列で扱うことにしたい。


その場合、これまでのケースと同様に月齢:満月・月食の前後だったか?

今日は満月・月食の2日後なので、これもまた私の発見と矛盾しないケースとなる。


この数年の異臭騒動が満月・新月の前後に集中している件については、恐らく事実であれば私の発見になるが、後日某所で紹介される予定だ。


某所といえば…異臭関連ではないが明日某誌で私の記事が載る予定で、これはまた発行後に周知したい。


■太陽フレア・磁気嵐

5/3以降に、連日のように太陽でMクラスのフレアが発生している。

下記のグラフには、その後に国内で発生した地震も書き入れている。

元のグラフがUTCなので、JSTで書き込んでいる時刻とはズレがある。



このように、太陽フレアが発生した後でその影響で地震が起きるまでには、タイムラグがある。


また、茨城県柿岡の地磁気擾乱データでは、05/08 00:00~03:00台に「Minor storm(小磁気嵐)」が発生した。



これは、今後起きる地震に対応する可能性があるが、その後に近場で起きた下記の地震に対応していて、これで終わりになるかもしれない。


2023/05/08 11:05:福島県中通り、M3.7、最大震度1


■エバーフレッシュ・ネムノキ

うちのエバーフレッシュは、昨夜Instagramサブアカで投稿したように、1号と2号鉢の葉がほぼ全開状態で異常だった。



その後、今朝もエバーフレッシュとネムノキ2号に異常があった。


2023/05/07 23:30:エバーフレッシュ1号2号ほぼ全開

2023/05/08 10:25:エバーフレッシュ三分閉じ

→2023/05/08 11:05:福島県中通り、M3.7、最大震度1

2023/05/08 11:10:ネムノキ3号三分閉じ


毎日観察していないと違いがわからないくらい微妙だが、まず11:10の三分閉じの時の写真。


その3時間ほど後では、下記のように全開になっていた。



ネムノキの葉閉じは、その5分前に起きた福島県中通りの地震に対応するかどうか微妙だが、地震発生後に葉が正常に戻るまでにタイムラグがあるのかもしれない。

もっとも、ネムノキ3号は1ヶ月前にメルカリで苗を買ったばかりで、これまで地震前兆を示したことがなかったので、葉閉じは別要因の可能性もある。


■ハムスター地震予知など

ハムスターの羽夢菜の運動量は、今朝は久々に9326回と多くなった。


またイオノグラムは、特に国分寺が派手な波形となっていて、今にも揺れそうだが、他のところも同一の地震ならば、多少大きめの地震かもしれない。




※能登半島の地震では一部地域で断水が発生したが、そういう事態では川の水などを飲用にするために浄水器が必要となる。

ポータブルタイプで大量の水を浄水するには不向き。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ