【地震予言】リシルさん「震度5」の地震が起きそう~「北方面」が要注意か?

2023/07/08

リシルさん 地震予言 地震予知 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


リシルさんが今日のブログで、関東以北で「震度5」の地震が起きそうと書いているが、では実際に起きるとしていつ頃が注意すべきかを検討する。


■リシルさん1つ前

まず、リシルさんの1つ前の地震予測がどうなったか。


2023/06/15 16:55の「震度五または海外」と題した記事で、こう書いていた。


「北関東大きく揺れそうだね」


その翌日、下記の地震があった。


2023/06/16 21:24:千葉県北東部、M4.9、最大震度4、深さ49km


いつものように、私が「最大震度マイナス1の法則」と呼んでいるパターンだった。

また、厳密にいうと、震源は「北関東」ではなく南関東だった。


■リシルさん今日の地震予知

次に、今日2023/07/08 15:41の「震度5」と題した記事。


「北方面揺れそうです」



天体配置的には、明後日7/11から2週間ほどは、要注意期間が続くことになる。


■今年の地震の傾向

また、今年前半くらいに起きたM5.0以上の地震を見ると、それなりの偏りが見られる。



西は沖縄県に集中していて、東は能登半島を除けば太平洋側に集中している。

1年前の同じ条件で見ると、もっとバラついていた。


やはりリシルさんが言うように、「北方面」の北海道から東北は注意が必要だろう。



※初めて購入のこの製品、まだ設置してから3日目だが、鴨居に簡単に掛けられるのが面倒で無くて良いところ。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ