【地震前兆】過去のダウジング地震予測と夢で千葉県で大地震と出た~「千人が亡くなる」夢も~現実になった例も

2024/03/13

ダウジング 被害地震 予知夢

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


現在千葉県で群発地震とスロースリップが起きているが、過去の私の「ダウジング地震予測」と夢で千葉県と出たことが多く、中には現実に起きたと思われる例もあるので、振り返ってみる。

また私は、時には地震を含めた夢が現実になることがあるが、千葉県に関わる夢のうち、これが現実になったら大変だというものを紹介する。


■ダウジング地震予測

最近あまり行っていないので知らない方もいるだろうが、私は昔からダウジングを行っていて、20年ほど前からマップダウジングの手法で地震予測を行うようになっていた。


そのうち、千葉県と出た例を振り返ってみて、その後に対応する地震が起きていたかを確認してみた。


■房総半島直下型地震

2013/03/28 23:30

【質問】関東で大きな地震があるところは?

【回答】房総半島南部・鹿野山の東麓

千葉県 君津市清和市場清和市場

時期→2016年

【結果】該当する地震なし



「時期」に関しては、過去の経験から、質問して回答を得られても、その通りに地震などが起きることは稀なので、「いつ?」とは聞かないことにした。


■柏市

2018/09/20 22:15

【質問】今後起きる大きな地震は?

【回答】千葉県東葛飾郡沼南町・手賀沼あたり。

※上記は古い地図帳を使った旧地名であり、現在の柏市鷲野谷新田あたりになる。



【結果】2018/10/12 13:15:千葉県北東部、M5.2、最大震度4。震源との誤差:約60km。


■千葉市若葉区

2019/10/25 22:40

【質問】これから大きな災害が起きるところは?

【回答】千葉県千葉市若葉区あたり。



【結果】2021/10/07 22:41:千葉県北西部、M5.9(M6.1)、最大震度5強。


被害地震となったが、犠牲者は出ず、負傷者49人だった。

ここ小平市も震度4の揺れとなり、私が居た部屋ではPCラックの上の小物ケースや書類が落ちてきて大変だった。


翌日のブログ記事で書いているが、2歳3ヵ月だった遥梛が「怖い怖い」と怯えていた。


下記のInstagramの通り、当時は私以外の家族は寝室に居たが、倒れるような高い家具類は置かない原則で、これは基本のキだ。



■ダメモトでも

千葉県内と出たダウジング予測は、以上の3件だった。

ダウジングで初めて千葉が出た以降の2013/03/01~2024/03/11に千葉県で起きたM5.0以上の地震の震源マップに、ダウジングと後述する夢の地点を追記した。



今日これをまとめてみて、うち2件はこんなに近場で大きな地震が起きていたのかと、自分でも驚いた。


やはり、どんなに多忙な時でも、「降りてきた」と感じる時には、ダメモトでもペンデュラムを持たなければならないと痛感した。

私の周囲にいるような本当の能力者は地図を見ただけで見えてきたり、手をかざして何かしら感じたりするが、私は遠く及ばないのでペンデュラムが手放せない。


■予知夢?

また、ダウジング地震予測を始めたのと同じ頃から、自分が見た夢が後に現実になることがあると気づいた。


初期の夢で忘れられないのは、2004/12/19に海辺の土地で大地震が起こり、ビルが崩れていく光景で恐怖で目覚めたリアルな夢だった。


それからちょうど1週間後(時間もちょうど同じ頃)、2004/12/26 09:58JSTに、スマトラ島沖地震(M9.1、犠牲者22万人)という途方もない巨大地震が発生した。



その夢では、地震が起きていた土地は、かつて自分が訪れたことがあるところのような気がしていた。


インドネシアは自分がSEとして派遣されて、のべ1.5年ほど滞在経験があり、第2の故郷のように思っていた国だった。


1週間後というタイミングを考えると、夢を「見せる方」は、いつ、どこでそのような巨大地震が起きるのかとわかっていたのだろうか。


■千人が亡くなる夢

「柏市」で、ふと思い出したことがある。

2021年に、恐ろしい夢を見ていたことを。



【夢】2021/09/26 5:45頃に目覚めた。

通常、夢を見ても寝ている間に、または目覚めた後で内容を忘れてしまうことが殆どだ。

だが、この夢は見た直後に目覚めて、寝床に置いたタブレットに内容をメモできた。


月曜日(?)に自分が会社または大学へ行くと、部屋が変わっている。

そこにいた人に聞くと、1000人ほど亡くなったためと言う。

(はっきりした理由はわからない)


自分がいる建物は、その聞いた人の話では、どうも二松学舎(にしょうがくしゃ)大学のようで、夢の中で察するところ、災害または大きな事故があった直後のようだ。


二松学舎大学は本校が千代田区九段にあり、千葉県柏市に柏キャンパスがある。


その後に、上でも紹介した被害地震が千葉県で起きた。


2021/10/07 22:41:千葉県北西部、M5.9、最大震度5強


夢を見てから12日目に、予知夢となったのかもしれない。

または、これから本当に「千人が亡くなる」ような大地震(首都直下地震?)が起きる可能性があるとすれば大変だ。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ