【note】【2020/10/19】神奈川県の「異臭」騒動~大地震の前の「臭気」の例は数多い~実例データあり

2020/10/19

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書



今年6月から神奈川県・三浦半島の横須賀市などで始まった「異臭」騒動は、その後に場所が北上して横浜市でも多く報告されるようになった。

■地震前兆の可能性は?

当初からメディアでは「首都直下地震の前兆か」などの報道も見られた。

現時点では、地震の前兆と決めつけられないが、その可能性は排除もできない。

そこで、たとえ低い可能性であっても、地震前兆の可能性を考慮して、過去に起きた大地震の前に「臭気」があったケースを紹介している。

■無視できない数の前兆が

このような現象は、地震学上もほとんど扱われていなく、また地震学者の方々も多くはその可能性を検討しない。

だが、今回真剣に調査した結果、数は少ないものの質的には無視できない事例があることがわかった。

それらの事例を、このnoteマガジンでだけ本邦初公開で紹介する。


noteで続きをみる

from 【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等 https://note.com/momosen/n/n0ca1d3ba78fb




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ