【地震前兆】秋田県の明菜さんのもとに集まった福島県沖地震の前兆現象+スズさんから前兆報告

2021/02/18

地震前兆 地震予言 予知夢

t f B! P L

 

 


2/13に発生した福島県沖地震について、秋田県の明菜さんのもとにどれくらい前兆現象の情報があつまっていたかを調べてみた。
特に地元の福島県からの情報をまとめてみると、やはり顕著なのは動物の異常行動のようだ。

またスズさんからもらった情報も紹介する。


■明菜さんのもとに集まった情報

以下に紹介するのは、「明菜のブログ」の昨年12月の記事の内容だ。

◎2020/12/04

昨日、福島市の会社でネズミが沢山出た。初めて。
福島県いわき市の方からは庭の土がモグラの穴だらけです!と報告。
福島周辺(太平洋側)の方は地震に気をつけて下さいね。



◎2020/12/15

福島の方からですが、ネズミが大量発生してます!って前に教えて頂きましたが、あの後もネズミが減らず…駆除作業するくらい増えたそうです。
福島ではテレビの乱れ、スマホ、パソコンの受信障害がまだあるそうです。



◎2020/12/21

秋田でも、内陸、私の地域でネズミが急に目立ちました。




以下に、ここで出てきたネズミ、モグラ、ミミズについて一般的な前兆現象あんどをまとめておく。

■ネズミ

私が「バイブル」としている大型本『前兆証言1519!―阪神淡路大震災1995年1月17日午前5時46分』では、一般的に2ヵ月くらい前からの前兆現象は「普通に」ある。

この本、以前からその重要性を説いているうちにAmazon古書の最安値が5千円を超えた。
メルカリを探しても無駄で、こんなマニアックな本は、たとえ持っていてもAmazonで高く売るだろう。



私のnoteのマガジン『地震前兆百科』で、「陸上の動物:げっ歯類・ネズミ」の記事を発行している。
ここでは、顕著なネズミの地震前兆現象を集めている。

この記事単体でも購入できる。


■モグラ

モグラやミミズなど、地中に生息する動物は特別に地震の前兆に敏感であるものが多い。

モグラというものを、マジマジと見たことがある人は少ないだろう。
私も、モグラの穴ならば近所でよく見るが、姿は見たことがないかもしれない。
見たとしても、チラッとだけだろう。

モグラは冬眠しないが、冬になると地下深くまで穴を掘って過ごすという。
下記の写真は、近所の東京都立小金井公園へ2020/12/13に行った時のもの。
モグラの穴が異常に多くあるので、おかしいと感じて写真を撮った。


ちょうど福島県沖地震の2か月前なので、地震前兆現象としてはあり得るだろう。
ただ問題は、震源までの距離だ。
約300kmほどある。

■ミミズ

前述の『前兆証言1519!』では、奈良市で、前年大みそかにミミズが這い出てきて団子状になっていたという報告がある。

地震の18日前の出現で、震源まで70kmほどの距離なので、十分にあり得るだろう。

以上のように、地中に棲む動物が地表に現れたり、夜行性の動物が昼間に出現したりする場合は、注意しなければならない。

■スズさんから

まず、2月17日(水)に届いたメール。

--------
昨日からまたネットができなくなり、、。
今朝は接続し直しても駄目でした、、。
福島の地震の時よりも頭痛も酷く、カラスも賑やかです、、。

近くの可能性がありますね、、。
まだ夢は見ていないのですが、先日の液状化の夢に、亡くなった祖母と父がおり、背中に張り付いていたのが印象的でした、、。
--------

下記のYouTubeで紹介したが、娘さんと母子そろって福島沖地震の夢を見ていた。


次に、2月17日(水) に届いたメール。

--------
今用事があり船橋に来たのですが、突然頭痛が酷くなり吐き気もします、、。
体感でないと良いですが、、。
--------

スズさんは頭痛から何日後に地震があるかわからないが、私が調べた限りでは地震の「1~3日前」に頭痛体感がある人が殆どだ。
私の場合ちょっと早く、3~4日前になっている。

◎災害の夢ブログ

■今日の前兆現象

2/15の頭痛体感、通常ならば今日か明日関東圏で対応する地震が起きる。


地磁気擾乱(茨城県・柿岡)データ、2/13午前に異常が出ていた。
忙しくて見る余裕がなかった。


私のサイトの『リアルタイム地震前兆データ』は、様々な地震前兆を捉えるデータを集めています。


※私が企画・執筆(共著)したムック。
最安値の1冊は何とか気軽に買える。早いもの勝ち。


私が「バイブル」と言っているうちに高騰して改訂版が手が出ない人は、改訂前版はまだ安くある。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ