【予言】2日間の空白後にM5.3の地震+リシルさんの清瞳ちゃんが飛行機墜落を予言

2021/06/07

地震予測 予言

t f B! P L

 


 


今日2本目の記事では、2日間の地震の空白期の後で千葉県南東沖でM5.3など続けざまに地震が起きたことと、リシルさんの清瞳ちゃんが飛行機の墜落を予言しているので可能性を検討する。


■2日間の空白後に地震

まずは、昨日の記事で書いたことの続き。

今朝は6/4 22:46の留萌地方中北部M2.7の地震の後で2日間以上の地震の空白期があった。

その後、日付が変わって以下の地震が起きた。


特に03:11の千葉県南東沖M5.3、最大震度3の地震は、ここ小平市も震度1になった他に東京都など関東南部で揺れた。


前回書いたように、2日間も空白が空いてから歴史に残るような大地震が起きたことは、ほとんどない。
なので、あまり大げさに捉えないことが大切だ。

そしてやはり、それほど大きな地震は起きなかった。

■地震の影響

地震の位置的には、この千葉県南東沖のM5.3の地震は、5/30の小笠原諸島西方沖M5.4の深発地震と関連しているのかもしれない。

また、環太平洋を広く概観すると、6/3のスラウェシ島沖モルッカ海M6.1の地震が起きた後で、フィリピン海プレートが北へ押されて反対の日本でも対応する地震が起きるのではないかと考えていた。
すると、大した規模ではなかったが、やはり北端で揺れた。


このくらいの小さめのプレートでは、結構そういう例が多いのかもしれない。

■リシルさん 清瞳ちゃん 飛行機墜落

次に、リシルさんの地震予測について。
まず前回5/29 09:10の「震度4~5」の記事。


これはどうなったかというと、対応する(かもしれない)地震が今朝やっと起きたのかも。

これまでウォッチしてきた経験から、リシルさんが「震度4」と言った場合は、そのまま震度4が起きるか、または1つ下の震度3の地震が起きることが多かったように思う。

ただし、まだこれから地震が起きる可能性もあるかもしれないが。

そして今朝の6/7 15:07の「カラスの清瞳ちゃん 墜落」と題した記事。


これはただ1行、「戦闘機墜落すると騒いでおります!」という内容だ。
リシルさんはこれまで、飛行機の墜落を予言したことはなかった。
墜落といえば、今年2月にマリアさんの仲間がステルス戦闘機がたんぼに墜落する夢を見たそうだ。

ちなみにリシルさんは、影響を受けるからと他の人のブログなどは一切見ない人だ。

現実になれば多くの犠牲者が出る事故になり得るため、予言通りにならないのが一番良いだろう。

■体感

現時点(6/7 23:45)で、右耳でセミ鳴きの耳鳴りが強く続いている。
明日あたりもまだ関東圏で地震がありそうだ。

また、頭痛体感から6/6~9と予測していたが、今朝の千葉県南東沖1回だけでは終わらないかもしれない。

■はるなちゃんねる

【YouTube】『1さい11か月でスキップできるよ!』



※これほどヘルシーな炭酸飲料って中々ない。

無糖でも…というか、だからおいしい。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ