【地震】インドネシア・スラウェシ島でM6.2の地震~プレート揺れ返しで東日本地震に注意を

2021/07/27

水害 台風 地震予測

t f B! P L

 


昨夜インドネシア・スラウェシ島沖でM6.2の地震が起きたが、次はまたフィリピン海プレートの反対側の東日本でも地震が続く可能性があり、台風8号通過後も大きな地震に要注意だ。

■スラウェシ島M6.2

地震の詳細は、以下の通り。


2021/07/26 12:09UTC:M6.2


30kmほど沖合で、M6.2の規模ならば、大きな被害は無いと思われる。

下記のYouTube動画はインドネシア語だが、後半1:38頃から現地の住宅で揺れている場面が出てくる。



前回は6/3にもスラウェシ島沖でM6.1の地震などが起きていた。


■スラウェシ島が動くと…

ヒプノセラピストマリアさんによると、スラウェシ島が動き始めると降りていて、2年前から警告している。

それが、日本の地震被害の幕開けになると。


下記の図のように、今日はカムチャツカ半島でもM5.0の地震が起きていた。

フィリピン海プレートに隣接するオホーツクプレート上での揺れ返しが既に始まったのか。


その辺は微妙なところだが、まだ満月トリガー3日目で、時期的には今後も大きめの地震が起きてもおかしくないだろう。



※PCのUSBポートに挿すTVチューナー。
PCに熟知していても、私のような元SEでも設定やソフト集めなどに手こずる程で、全くお勧めはできないけれど、こういうものもありますということで。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ