【災害】マリアさん「8月10日頃」は台風9号に注意?リシルさんM6的中+小田原にサケガシラ出現

2021/08/08

ヒプノセラピストマリア 台風 地震予測 動物前兆 予言

t f B! P L

 

 


マリアさんから連絡があり、例の「8月10日」は台風ではないかということで、現在接近中の台風9号が温帯的圧に変わっても大雨に注意が必要だ。

■台風9号

マリアさんから連絡があり、長野県飯田市の方から西側に出ていた雲の報告があったという。

それから、例の8月10日頃の「ミルククラウン」は台風のことのようだというので、警戒が必要だ。



その頃の台風は何号になるだろうと話していたが、可能性としてはどうも、九州南西沖から西日本へと向かっている台風9号かもしれない。


現時点(8/8 21:00)の最新のニュースでは、台風9号は鹿児島県枕崎地方に上陸して、北東へと進んでいる。



台風は日本海で温帯性低気圧に変わる予定だが、その後も勢力を増して大雨が予想されているので、油断はできない。

マリアさんも、そのことを警戒している。


当初は台湾からまっすぐ九州へ進む予測だったのが、多少ジグザグしている。

もっとも、地震があるとしてもそれほどの規模ではないかもしれない。

丸をつけていないが、もし上陸後に鹿児島県上で西の方へ逸れるとすれば、今朝鹿児島湾でM1~M3クラスの地震が4回起きているので、より大規模の地震に注意が必要だ。


■リシルさん

これは8/2~8/4に諏訪に墓参りへ行っていて書けなかったので今日書く。

リシルさんが8/2 15:09の「関東甲信越地方 震度4あるいはマグニチュード5.5」と題したブログ記事を書いている。

内容は記事タイトル通り。



その後に関東甲信越で起きた地震といえば、


2021/08/04 05:33:茨城県沖、M6.0、最大震度3


他にも前日8/3から14回ほど茨城県沖で起きた。

直前に完全な的中ということで、さすがだ。


■サケガシラ

次は深海魚出現のニュース。

まず、大分県漁協日出支店の底引き網にサケガシラがかかった。



8/7には、神奈川県小田原市江之浦沖の定置網でも、全長1.8m弱のサケガシラらしき魚が入り水揚げされた。



台風の影響なのだろうか。

このブログ主は確信は持てず、テンガイハダかもしれないとある。


■今日の前兆現象

まず、8/5の頭痛体感。




8/7~8/9に関東圏で地震を予測していた。

今のところでは、下記の地震がその一つだったかもしれない。


2021/08/07 21:41:山梨県東部・富士五湖、M2.3、最大震度1


なんだと思われるだろうが、震源が東京都との県境付近で、小平市からごく近場なので、M2.3でも影響が強かった可能性がある。

だが、これでは終わらなそうと考えている。


また、今日は18:34に、右耳で1~2秒閉塞→弱いキーン音の耳鳴りが続いた。

やはり明日あたり、またそれなりの地震がありそうだ。

ただし上記のように非常に近場ならば、このようにごく小規模で終ることもある。


■夢求三昧ブログ「クマ対策」

久しぶりにこのブログで記事を書いた。

TOCANAで「【TOCANA】ほとんどの日本人が知らない「クマ撃退方法」2つ~死んだふり・闘う・逃げるはNG~有効なツール」と題した記事を書いて、その紹介。


クマと遭遇する可能性が少しでもある方々すべてに知らせたいことを執筆した。




こういうヘッドライトは災害時でなくても何かと役に立つ。

私は家族が寝た後でこれで本を読んだりする。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ