【前兆】静岡県と福島県で白虹が発生は地震前兆か?~やはり東海から近畿は大地震に注意か

2021/09/10

地震前兆

t f B! P L

 

 


今日は静岡県御前崎市と福島県郡山市で「白虹」が観測されたが、これが見られると数日中に近辺で地震が起きることがあり、過去の事例を紹介する。

■白虹

9/10朝、静岡県御前崎市で白虹(霧虹)が観測された。

また同じ日に福島県郡山市でも観測された。

下記は郡山市で撮影された写真。



気象学的には、白虹は霧が解消されて晴になるサインだという。そのため、もちろん地震とは無関係とされる。

もちろん、そのような気象現象の前兆であることが基本だろう。
だが、たとえば波状雲が雨の前兆とされているが、実際は地震の前兆現象としてもあるように思う。

白虹も、そうである可能性を前提にデータ収集している。


過去の私が収集した事例では、下記の表にあるように、数日後に近辺で地震が発生することが多い。


いちばん右の列が遅延の日数で、1~3日後に発震というパターンが多い。

これはうちのハムスターの運動量に対応する地震が発生するまでの遅延と類似している。


そのため、今後対応する地震があるならば、10/11~10/13に起きる可能性が高い。


■今日の前兆現象

まずシロの運動量は以下の通り。


ばけたん点滅は以下の通りで、少ない。

9時台:赤1回、青0回

20時台:赤1回、青0回

21時台:赤1回、青0回


過去の頭痛体感では、下記の日に頭痛体感があり、右側が予測日となっている。
9/10~11の予測は、ハムスターの運動量が多いことと一致する。


2021/09/07→9/10~11

2021/09/08→9/11~12


また、今日は朝から耳鳴りが強い。

うちのラドン濃度は、昨夜の11から次第に上昇して22時時点で14まで上がった。
今後さらに上昇するかもしれないが、下降に転じたら地震発生となる。


■『給食でシぬ』



書名に禁止用語が含まれるので、テキストではカタカナに変えている。

『給食でシぬ』(大塚貢ほか、コスモトゥーワン)
2年前に読んだ。
5-ALAを送ってくれた人に読んで欲しくて再度購入。

本宮ひろ志の漫画に出てくるような非行生徒だらけの長野県の中学校では、廊下をバイクで走ったり、いじめ・強盗・窃盗も多かったが、校長が給食を見直し米主体のバランス良い食事に変えたら非行や犯罪がなくなった。

逆に言うと、子供たちが給食や家庭で食べている食事は問題だらけ。
それほど「食」が人の「心」を変える…ということは誰も知らない、知ろうとしない。
大手出版社からは絶対出せない本。
Amazonで古書多数。
子供の非行で悩んでいる人は頭を使って「食」を変えるのが先決。



9/11~9/13にAmazonで、ファッション・ビューティー祭り開催。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ