【地震予測】岩手県沖M5.9~リシルさん的中~大隅半島東方沖M5.5震度4+紀伊半島やはり要注意か

2021/10/06

異常震域 深発地震 地震予言 地震予測 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は岩手県沖でM5.9最大震度5強、宮古島北西沖でM5.5最大震度2、大隅半島沖でM5.5最大震度4とM5クラスの地震が3回も起きたが、リシルさんが岩手の地震を1週間前から予測していた。

今後も今日の新月以降数日間は地震に注意が必要だ。

■岩手県沖M5.9

まず未明2:46の岩手県沖M5.9の地震の詳細は以下の通り。



北は北海道の東端、南は埼玉県まで揺れた。

9/22に青森市の美容室にテンが侵入した件は、前兆だったのか。

距離を考えると微妙なところだ。


■宮古島北西沖M5.4

次は宮古島北西沖の地震。



その30分ほど後にも同震源でM5.5の地震が起きた。


■大隅半島東方沖M5.5

そして大隅半島東方沖の地震。



USGSの過去24時間の震源マップ(M2.5以上)を見ると、M5クラスなどの地震がズラーッと1列に並んでいるのがわかる。


つまり、太平洋とオホーツクプレート、アムールor沖縄とフィリピン海プレートの境界付近で起きていた。

今日は新月で、今は太平洋側と大陸側(従来のユーラシアプレート)の両方が活発になっている。


■9/14の異常震域の結果か?

また、9/14に起きた東海道南方沖のM6.2の地震は、異常震域を伴う深発地震(385km)だった。

そのため、下記マップの円内で1ヶ月以内にM6.0以上の地震が起きる可能性が高いと予測していた。


そして「パターンB」の円内起きたのが、今日の岩手県沖M5.9だった。

規模は6.0から0.1低いが、10/13までに他に該当エリアで地震が起きなければ、この地震を参考記録としたい。


■リシルさん「東北震度4~5」

リシルさんは、2021/09/27 16:20の「東北震度4~5」と題したブログ記事を書いていた。

いつものように、記事タイトルで全てわかるもので、内容はただ「ご注意下さいませ!」だった。



それから9日後の今日、実際に「東北」(岩手県沖)で「震度4~5」の地震が起きた。


リシルさんは、いつもかなり早いうちから地震を予測する。

これは、普通の体感だけで予測する人ではあまり考えられない。

だが、リシルさんは「体感+霊感」の人だから、十分にあり得ると思えてくる。


今回は、通常のタイムラグよりも早く起きた。


■紀伊半島

それから、昨日の記事で書いた紀伊半島の異変(?)の件。

9/23の記事で、色々と起きていたことを書いていたのを忘れていた。

これらがたまたま集中して起きているのであれば良いけれど。


…と、ここで終りたいところだったが、そうも行かないことが。

今日2021/10/06 11:16のスズさんの「災害の夢ブログ」の「和歌山の夢、、。」と題した記事。



今日和歌山の夢を見ました、、。

友人が、和歌山で人をバラバラにする夢を見た、ドリルや丸のこで、、そんな事は有り得ない、何かあると話しており、、。

大谷川って何ですかね、、?と、、。


大分の「慶長地震がそのままに起こる」という夢の時の様に、「大谷川」と文字で見えました、、。


大谷川は、紀の川に流れ込む短く小さな川。


アップしようとしていたマップに、この「大谷川」の位置も書き込んだ。


スズさんが久しぶりに夢を見たということならば、ますます紀伊半島に集中したくなる。

しかも中央構造線、たしかに…。


■今日の前兆現象

今日のシロの運動量は、昨日から多少減った。



私は今日もまた頭痛で、しかも低気圧接近要因なし。



10/9(土)~10(日)あたり、ちょうど新月トリガーで揺れやすい時でもあり、関東圏も要注意だ。


マリアさん出演で日本海など緊急警告のYouTube動画。




※Amazonで注文していた中南米のネムノキ「エバーフレッシュ」が届いた。

手で触れても葉が閉じず、オジギソウほど敏感ではないのか。


Amazonで「ネムノキ」で探すと、他にも高麗合歓木なども見つかるが、これも地震との関係は未知数。















ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ