【地震予測】マリアさん日本海側で地震に注意+テレビ画像乱れや地磁気擾乱など関東も注意か?

2021/11/16

ヒプノセラピストマリア 地震雲 地震前兆 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


マリアさんから連絡があり、雲などから日本海側で揺れそうだという。

また関東の方も地磁気の乱れやテレビ画像ノイズなどがあり、地震がありそうだ。

■マリアさん

まず、マリアさんから連絡があり、日本海側で注意でブログに書いたという。

その記事を見ると、マリアさんが以前から警戒している中部から西日本のあたりに線が引いてある。



■日本海側の地震

まず比較対象として、昨年2020年9月以降の約2カ月半で起きたM1.0以上の地震の分布は、以下の通り。計57回起きていた。


次に、今年の同じ9月以降の2カ月半では、111回とかなり増えていた。


パッと見ではそう変わらないように見えるが、よく比べると、今年は淡路島周辺や兵庫県内陸などで地震が多発している。

近畿地方の人々は26年前の嫌な思い出がよみがえるかもしれない。

だが、全体的に俯瞰すると、やはり能登半島周辺を含む日本海側が目立っている。


では、能登半島で大きな地震が起きる可能性があるかというと、そう単純には推測できない。

というのも、2007/3/25の能登半島(M6.9)の半年前から前日のM1.0以上の地震の分布を見ると、下記マップのように前震らしきものはほとんど起きていなかった。



そのため、そう心配しなくても大丈夫とも確言できないのが難しいところだ。

大きな地震というのは、静穏期を経ていきなり起きたり、ドーナツ化現象が起きて中心部だけ空白になったり、前震が多発した後で本震が起きるなど、さまざまな起き方のパターンがあるからだ。


■柿岡地磁気

茨城県・柿岡の地磁気擾乱データが、昨日2021/11/15 15時に「Active」に達していた。


ただし、今朝7:48に千葉県北東部でM3.6の地震があったので、この程度で終わりか、またはもっと近場でこれから揺れるのか。


■テレビ画像乱れ

今日は、夕方からうちの大型テレビと7インチテレビの両方で、画像乱れが起きている。

すべてのチャンネルで、輪郭が白くというか虹色に明滅する。


ただ、別の部屋のテレビでは起きていないので、何か個別の問題だろうか。

すべて同一の室内アンテナから引いていて、切り分けが難しい。


■体感

ここ数日の頭痛体感は、下記の通り。

「→」以降が地震の予測日。


・2021/11/13:昼頃から軽い頭痛でコーヒーを2回飲んで収まる。→11/16~17

・2021/11/15:夜から軽い頭痛が始まり22:30に頭痛薬を飲んだ。→11/18~19


また、今日は朝から強い耳鳴りが続いている。

また、19:30時点の
イオノグラムでは、むしろ沖縄あたりが強くなっている。



うちのラドン濃度は、昨夜の19から上昇し、今朝7:48の千葉県北東部M3.6以降にも20から21に上がった。


頭痛、耳鳴り、テレビ画像乱れ、ラドン濃度などからすると、関東圏で明日あたりまでに、それなりの地震があるかもしれない。

もっとも、茨城県南部内陸とか埼玉県南部とか、ごく近場だとガクッと来るような小規模で終る可能性もある。

11/19の部分月食トリガー期間に入っているので、大きな地震には十分に注意を。


※うちの2人の娘たちがあまり野菜を食べないので、この野菜果物ミックスジュースを飲ませている。



コロナ効果はまだ未知数としても、免疫力アップのために利用している。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ