【日刊】今日の地震前兆現象12/21:TV画像乱れ・イオノグラム・ラドン濃度・頭痛体感・TEC値~国内強めの地震か

2021/12/21

イオノグラム テレビ画像乱れ ラドン濃度 太陽活動 地震前兆 日刊今日の前兆現象

t f B! P L

 

 


今日は、また昼にテレビ画像乱れが起きたので2日以内くらいに関東圏で対応する地震がありそうだ。

またイオノグラムで北海道あたりが揺れそうで、茨城県地磁気擾乱、TEC値も強く、満月トリガーで各地で揺れる前兆が出ている。

■イオノグラム

まず、昨日の【日刊】で、イオノグラムのデータを見ると北海道か東北あたりで強めの地震がありそうと書いた。

その後、21:30現在、今日は以下のような地震が起きた。


やはり、北海道でM4クラスが2回で、いずれも最大震度3と強めの地震だった。

今日は18:40時点のイオノグラムを見ると、昨日ほど予測が容易ではない。


まず稚内から国分寺までのどこかで揺れそう。

また、沖縄が強いのはトカラ列島近海の群発の残りか、またはもっと南だろうか。


■太陽Mフレア

昨日12/20昼頃と今日12/21午前中から昼に、M1.8フレアが発生した。


前回12/17にM1.2フレアが発生したが、その3日前よりも若干規模が大きい。

その後には12/19にプリンスエドワード諸島でM6.0、12/20にフィジー諸島でM6.3の地震が起きた。


また、最近米オレゴン州沖で地震が頻発したが、今日はその少し南方のカリフォルニア州沖でM6.2の地震が起きている。


■TV画像乱れ

今日は13時頃に、7インチテレビの日本テレビで画像が乱れた。


これがあると、大体1~2日後に対応する地震が起きる。

■TEC値

TECマップは、今日も赤い部分が多少あり、電離圏観測に対する全電子数(TEC)が多くなっているようだ。

■ラドン濃度

うちのラドン濃度は、複雑に変化したので、言葉で書かずに表で示す。

これだけフラフラ上下するのは珍しく、しかも関東圏では今日は地震が起きていない。

19時に13から12に下がって、そろそろ関東で揺れるかもしれない。


■頭痛体感

今日予測範囲に入っているのは、12/19の頭痛によるもの。


・2021/12/19:夕方から急に頭痛が始まりそうな体感で、様子見→2021/12/22~23


やはり明日以降に関東圏で地震がありそうだ。

12/19の満月トリガーは、明日あたりまでは注意か。

加えて、12/22は冬至でもあり、過去に南海トラフ巨大地震も起きていた。



※無停電電源装置が古くなったので新しいものが欲しい。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ