【地震予言】父島でM6.1最大震度5強の地震+人間地震予知機になった?+アサヒ芸能で取材を受けた

2022/01/04

体感 地震前兆 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は小笠原諸島の父島近海でM6.1、最大震度5強の地震が起きたが、今朝も未明に目覚めて眠れずにいて、どうも「人間地震予知機」になったかもしれない?

またリシルさんが年末から明日1/5に震度4~5の地震を予測していたのと、今日発行の『週刊アサヒ芸能』に、私が取材されてコメントが載った記事が掲載されているので紹介する。

■父島近海でM6.1

地震の詳細は以下の通り。



最大震度5強となったのは、小笠原村(母島)だった。


■人間地震予知機?

昨年秋以降に、関東で地震が多発していた頃に、気づいたことがある。

関東圏で、特に午前中に起きる地震で、未明から早朝に目が覚めて、しばらく眠れなくなることが続いたこと。


なんとなく予感的に、「地震が起きるのでは?」と思っているうちに、ここ小平市も揺れる。

または、地震情報を見ると、その直前とか直後に地震が起きていたことが続いた。


今朝もそうで、3時に目が覚めて眠れなくなって、5時半ころまで起きていた。

その直後の6:09に父島近海でM6.1の地震が起きたことを、8時すぎに目が覚めた後で知った。



こういうことが2回か3回ならば、たまたまそうなったと思うだろうが、昨年秋以降に少なくとも10回は起きていた。


■地震の前に目覚めた例

以下にその例を示すが、もちろん動物が直前に異常行動を示すようなP波に反応したものではなく、もっと前から目覚めていた。

ずっと以前に、大きめの地震が起きる前に「異様な眠気」があることに誰よりも早く気が付いていて、ブログで書いていた。

それとは逆の、「目覚め体感」とでも仮に呼ぶことにしようか。


◎2021/10/27

2021/10/27 04時に目覚めて眠れず。


→目覚める前2021/10/27 01:28:福島県沖、M5.2、最大震度3


◎2021/10/28

2021/10/28 04時に目覚めて6時頃まで眠れず。

→2021/10/28 09:55:茨城県南部、M4.6、最大震度4



◎2021/12/02

2021/12/02 01時頃に目覚めていた。

→2021/12/02 01:58:茨城県南部、M5.0、最大震度4



◎2021/12/03(1)

2021/12/03 01:30頃に目覚めて地震かなと思った。

→2021/12/03 02:18:山梨県東部・富士五湖、M4.1、最大震度4



◎2021/12/03(2)

2021/12/03 01:30頃に目覚めた後で2:18に地震が起きた後も4時すぎまで眠れず。

→2021/12/03 06:37:山梨県東部・富士五湖、M4.9、最大震度5弱



◎2021/12/05

2021/12/05 04:30頃に目覚めて眠れず、また地震かなと思った。

→2021/12/05 04:42:伊豆大島近海、M2.9、最大震度2



◎2021/12/12

2021/12/12 06時頃に目覚めて眠れず。

→2021/12/12 12:31:茨城県南部、M5.0、最大震度4



◎2021/12/15

2021/12/15 06時頃に目覚めて地震がありそうと感じた。

→目覚める前2021/12/15 05:28:千葉県東方沖、M3.0、最大震度1



◎2021/12/19

2021/12/19 06時頃に目覚めて地震がありそうと感じた。

→2021/12/19 06:41:静岡県中部、M3.3、最大震度1



こうしてまとめて見ると、そのような「傾向」はありそうだと思っても、その「説明原理」はさっぱりわからない。

さらに可能性を考えてみたい。


■リシルさん「1月5日」

昨年2021/12/27の記事で紹介したが、この日にリシルさんが自身のブログで「震度4~5」と題したブログ記事を書いていた。

ここで、「甲信越地方特に注意」と書いている。



父島で揺れた時に、予測していた地震が1日早く起きたかと思ったが、予測している震源は方角も異なるので、まだ明日あたり別の地震があるのかもしれない。


■週刊アサヒ芸能

今日発行の『週刊アサヒ芸能』に、私が取材されてコメントが載った記事が掲載されている。

2022/01/04(火)発行の2022年1/13号。





年末にメールが来て、新年号で「22年大予測ワイド」として大特集のうち「天変地異」の項目でコメントをもらいたい旨、連絡があった。

週刊誌はいくつか取材を受けたことがあって、アサヒ芸能は2017年6/29号と7/13号、そして2018年1/18号でコメントが掲載されたことがあった。


今回の私のコメントは冬眠中の生物の例として、ウシガエルが目覚めて凍死した程度。

ごく数行なので、それを読むために買っていただくほどでもない。


紙ベースの雑誌は下記のAmazonのページにある。



掲載誌が送られてくるはずだが、現時点でまだ届いていないので、詳細はお伝えできない。

ちなみに過去の掲載号は、下記の『Asagei plus』サイトで無料で読むことができる。



■小笠原の地震と黒潮大蛇行

下記マップで、黒潮大蛇行の海流図は12月の最後の状況を示すもので、今も大きくは変わらないだろう。




これを見ると、今朝の父島近海の震源は、黒潮大蛇行の渦の外だった。
GoogleEarthの機能で、白丸は1900年以降に起きたM7.0以上の地震の震源を示す。
赤字は黒潮大蛇行の発生中に起きた地震で、青字は非大蛇行期(直進期)に起きたもの。

黒潮大蛇行が発生中は、大蛇行の渦の内側ではM7.0以上の地震は起きていなかった。
これを見る限りでは、該当エリアで南海トラフを含む大地震が起きていないわけで、自説が正しいことになる。


■今日の地震前兆

今日は【日刊】は書かないので、わかっている前兆のみ記して終わる。

ばけたんは、20時以降は1回だけだが、それ以前に昼間から何度か点滅していた。


過去の頭痛体感では、予測中なのは下記の1件だけ。


・2022/01/02:昼から頭痛が始まり頭痛薬を飲む。朝~夜:頭痛ーる「警戒」→2022/01/05~06


また耳鳴りは、今朝より多少は弱まったが、まだ強めに続いている。

ラドン濃度は、未明の13から15時に19まで上昇して22時時点でもそのまま。


やはり関東圏では揺れそうだ。


※いただきものの、板藍根茶(ばんらんこんちゃ)。
567に効くというのは経験上たしかめられないが、カフェイン無しで夜飲むのに良いので、自分で注文した。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ