【地震前兆】太陽Mフレア・イオノグラム・頭痛体感・満月トリガーで今週は地震に注意を

2022/03/15

イオノグラム 太陽フレア 地震前兆 地震予知 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨日午後に太陽でMクラスのフレアが発生して、2日前のフレアに続き今週は日本でも地震に注意が必要で、また私の強烈頭痛もシンクロするかもしれず、関東など日本も要注意だ。

■Mフレア

まず、太陽フレアは、2022/03/14 17:29JSTにM2.0フレアが発生した。



2日前にはM2.2フレアが発生し、その後3/14にフィリピンとスマトラ島沖でM6クラスの地震が起きたことは、昨日の記事で書いた通り。

今週は地震に注意となる。



■頭痛体感

昨日は強烈な頭痛で薬も効かず、ダウンしていた。

昨夜も頭痛が酷く、深夜に何度か目が覚めた。


「頭痛ーる」では昨夜から最も強い「警戒」で、今朝から午後までは「注意」に変わった。



今朝も頭痛がかなり強かったが、13時現在、収まりつつあるのでPCの前に座れるようになった。


昨日からの体感による地震予測は以下の通りとなる。


・2022/03/14:午後からひどい頭痛で薬を飲んでも収まらず、横になる。夕食後に薬を飲んでも収まらず、また横になる。「頭痛ーる」では朝に「やや注意」で、夜から翌朝まで「警戒」の予報。→2022/03/17~18


・2022/03/15:前夜は強烈な頭痛が続き何度か目覚めた。前夜から朝まで「警戒」で、朝から午後までは「注意」に変わった。頭痛は12時頃に弱まってきた。→2022/03/17~19


昨日はサルちゃんも頭痛薬を飲んで、「夫婦シンクロ」となった。

いま頭痛が収まったのは、頭痛薬とコーヒーのせいもあるかもしれない。

今週後半は3/18の満月トリガーもあって、色々と注意が必要だ。


■柿岡・地磁気擾乱

柿岡の地磁気擾乱データは、日本時間3/13 21時頃に下記のように「Major storm」(磁気嵐)に達していた。



ただし、いつものように茨城県の内陸の近場で地震があると小規模で済むことが多い。

今回は、下記のように3/14に茨城県北部で2回、M3.0とM2.6の地震が起きたが、この前兆だったようだ。



参考までに、13時時点のラドン濃度などの表を載せておく。

朝は横になっていて、ばけたん点滅に気づかなかったかもしれない。



この記事を書いている最中、13:25頃から7インチテレビの画像乱れが始まった。


※Amazonでシーリングライトを注文した。

最近のは安いけれどタイマーとか色調変更とか色々機能がある。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ