【地震予知】03/24:茨城県北部M4.7最大震度4~柿岡の磁気嵐は前兆だった~強烈耳鳴りやラドン濃度で関東圏まだ注意を

2023/03/24

ラドン濃度 耳鳴り 地震速報 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


【地震情報】今日1本目の記事で書いたように、昨夜から今朝にかけて茨城県柿岡で「Major storm」が発生し、関東圏で強めの地震が起きると予測していたが、先ほど03/24 16:25に茨城県北部内陸でM4.7、最大震度4の地震が発生した。
月末はフッガービーツ氏と私の天体配置による予測が被るため、関東以遠も含めて大きめの地震に注意が必要だ。

■茨城県北部M4.7

地震の詳細は以下の通り。




この地震で、北は宮城県、南は静岡県まで広く揺れた。
ここ小平市は揺れの体感では震度2だったが、実際に震度2を記録した。

■大規模磁気嵐の結果

昼間に書いた1本目の記事で、昨夜から今朝にかけて茨城県柿岡の地磁気擾乱データが「Major storm(大規模磁気嵐)」に達していたことを書いた。

昨夜2023/03/23 18:00~03/24 09:00JSTにかけて、茨城県・柿岡の地磁気擾乱データが「Major storm」(大規模磁気嵐)に達した。


通常は3日以内くらいに地震が起きるケースが多く、関東圏のM4クラスの地震で終わることも多いと書いたが、規模は想定内で、地震発生のタイミングは想定より早かった。

書くまでもなく、これで終わりとは確言できない。
他の地域も含めて、フッガービーツ氏も同様の予測をしていることもあり、週明けまでは大き目の地震に注意。

■強烈な耳鳴り

うちのハムちゃんが起きてきて、ゴソゴソやっている。
これは地震前兆ではなく、先ほどの地震に驚いて起きたのかもしれないが。

さきほどの地震の後で、一昨日03/22朝に始まった強烈な耳鳴りはどうなったかというと、17:00現在、全く弱まらない。

つまり、まだ「後続」がある可能性がある。

うちのラドン濃度を見ると、1本目で18まで達したと書いたが、17時時点でまだ18から下がらない。

これは、可能性としては、関東圏でまだ地震が続くかもしれないということだ。



※日常で使って災害時の防災用というならば、モバイルバッテリーは20000mAhは欲しいもの。
私はこの容量を持ち歩いているが、長期間の停電時もスマホを2~3回は充電できるだろう。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ