【note】【地震前兆百科】ヒト:「体感」による地震予測~頭痛・耳鳴り・めまい・etc

2020/11/11

note 地震前兆百科

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


【最新note記事】noteで新規に発行した有料マガジン『地震前兆百科』は、私のライフワークとして、これまでの研究の集大成として育てていくつもりのものだ。このノートでは、動物分類のうちの「ヒト」つまり人間が体感したりする前兆現象について書いている。


■有料マガジンについて

noteでは、これまで私の単独マガジンとマリアさんとのコラボのマガジンを発行してきたが、これは「定期購読マガジン」というもので、毎月購読料を支払う形となる。

これに対して、「有料マガジン」というのは、単体で販売しているノートと同様に、1回そのマガジンを購入すると、マガジン内の記事はすべて読むことができる。

紙ベースに例えていえば、「定期購読マガジン」は月刊誌であり、「有料マガジン」とは言っているが、実際は1冊の本を買うのに似ている。
このマガジン内の記事は、今後どんどん増やしていく予定で、それは別記事で紹介する無料記事「今後追加する予定の記事」で、書く予定のテーマを紹介している。

1冊の本くらいのボリュームを執筆することを約束していて、現在は発行記念特別価格をつけているが、少しずつ値上げてしていくので、今のうちに購入された方がお得だろう。

それから、有料マガジンの購入には「ゲスト」ではできず、note IDを登録する必要があるようです。
また、このマガジン内の記事で価格が設定されているものは、記事単体での購入もできるようです。

■はじめに

地震の発生の前に、「体感」すると主張する人々がいる。
普通「体感」というと、地震との関係においては、「体感で震度2ぐらいだった」などという表現が用いられる。
だが、日本のネット上ではいつからか、地震に関係して別の意味で「体感」という言葉が使われるようになった。

それは、地震発生の前に、耳鳴り・頭痛・吐き気・めまい・眠気といった身体的症状が現れるという意味だ。
また、そのように主張する人々を「体感者」と呼んだりもする。

noteで続きをみる

from 地震前兆百科~サバイバルのための必須知識 https://note.com/momosen/n/n04ffa8e0f560




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ