【2020/12/02】黒潮大蛇行復活と南海トラフ・首都直下地震の可能性+ハマグリ大量出現で千葉県沖大地震の可能性は?

2020/12/02

首都直下地震 地震前兆 動物前兆 南海トラフ

t f B! P L

 




南海トラフ巨大地震や首都直下地震の発生に大きく関わる黒潮大蛇行が、いったん終了したものが、再度復活した兆候を示している。そうなると黒潮域の大地震の発生に大きく影響を与えるため最新の状況を調べた。
また11月に千葉県九十九里浜のハマグリ大量発生が起きたが、これが千葉県沖の大地震の前兆である可能性を、過去の同エリアの大地震の時の状況も含めて検討する。


■黒潮大蛇行

今週は書くことが2つあり、まず黒潮大蛇行の方から書いている。
先週、大蛇行が復活したようで、その影響で南海トラフや南関東直下の大地震発生の可能性はどうなるか。

これについて、現在はかなり流動的な要素があり、大蛇行の終了や再開が今後もありそうなものとなっている。

■千葉県沖の大地震の可能性

次に書いているのが、11月中旬に起きた千葉県九十九里浜のハマグリ大量発生の件。

これが千葉県沖の大地震の前兆なのかどうかを探ってみた。

これまでブログなどで公開していなかった、新たにわかった事項も含めて紹介している。


また、これは同マガジンの領域外なので書かなかったが、また信じる・信じないの世界になるが、マリアさんは千葉が沈んでいくビジョンを見ているだけあって、長期的には要注意な地域だろう。


※このnoteの記事は、『【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等 』に含まれるもので、定期購読されている方が読むことができるほかに、記事単体でも販売しています。
下記リンクから続きを読んでください。


noteで続きをみる

from 【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等 https://note.com/momosen/n/nf18357111466





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ