【note】太陽黒点数が激減し「大極小期」で大地震多発の時期に入った~過去データで示す

2021/06/21

【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ note

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


【最新note記事】私のnoteの定期購読マガジン『【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ』の最新号を発行したので、その概要を紹介する。
月ぎめの有料マガジンだが、記事単体でも購入できる。

■はじめに

多忙のため、6月はじめの記事のとなり、発行が遅くなってすみませんでした。
今月分は、今後は発行間隔を狭めて約束の本数は出しますので。

太陽黒点数にはよく知られたように11年で増減する周期があるが、極小期つまり黒点数が少ない時期に地球上で大地震・巨大地震が多く起きる傾向にあることが、これまでの私の研究でわかってきた。


太陽黒点の周期は世界の経済活動にも影響を与えるという研究もあるが、人間の活動だけでなく地球の地殻にまで影響を及ぼしているのかもしれない。

そして、2019年12月からは新たな太陽活動の11年周期に入ったとされ、次の極大期は2025年7月になると予想されている。


noteで続きをみる

from 【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等 https://note.com/momosen/n/n23d23987753a





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ