【地震予測】数日中に天体配置で要注意な時期+イオノグラムで揺れそうなところ

2021/07/18

地震前兆 地震予測

t f B! P L

 



 

今日はnoteマガジンでエネルギーを費やしたので軽めの記事で。
といっても地震は「軽め」で終わってはくれないかもしれないが。

■天体配置

近日中の天体配置を見ると、まず、明日17/19の正午前後には、「カイト」に近い形ができる。


翌日7/20 0:00頃には、下記のように完全なカイト型になる。


以上は新月は大分すぎたが、次の7/24の満月に向けて、次第に注意が必要となる。


■イオノグラム

次に、直近のイオノグラムでは、今日20:45の国分寺が強く出ていて、また沖縄も別の地震かもしれないが強い。


今夜から明日にかけて、各地で小規模の地震が複数回起きるのかもしれない。


【追記】2021/07/18 23:20

一つはこれだったのか。千葉県東方沖M3.1。


■南海トラフの足音

今日の私のnoteの定期購読マガジン『【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等』で発行した最新号では、あることを調べた結果をこの場だけで公開している。


それは、西日本でアムールプレート、フィリピン海プレートの上下2層があるうちで、昭和東南海・南海地震がどの層で揺れたのか、そして昨日の伊予灘の地震は、その意味で同様なのか、または異なるのかを明示している。


調査の結果としては、やはり南海トラフ巨大地震との関係は、「ありそうだ」ということに傾きつつある。

今後、西日本で起きる地震については、深さを含めて注視することにしたい。


※釈迦の霊泉の次に好きな温泉水「観音温泉」
こちらも「観音様のお告げ」で掘り当てた温泉で、飲泉用としてはかなりの軟水で飲みやすい。

もちろん健康効果も知られていて、さまざまな難病などが治ったという多くの事例が本でもまとめられている。
レビュー約380件中で星が4.5。


こう投稿したら、「違うんですか?」と。
わたしゃ宇宙人かい。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ