【前兆】部分月食の前後は巨大地震発生や凶悪犯罪が増加!する?+関東圏は地震前兆多数あり注意を

2021/11/19

tocana オジギソウ ラドン濃度 植物前兆 地震前兆 天体配置

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載されたが、今日の部分月食の後で大地震・火山噴火や凶悪犯罪事件が増加する可能性を解説・予測している。

また関東圏は地震前兆が多数あるので、月食後に注意が必要だ。

■TOCANAの記事

まず、今日11/19 16時に掲載された私のTOCANAの記事。
『【緊急警告】「ほぼ皆既」部分月食で巨大地震発生&凶悪犯罪増加!? 月が地球に与える恐怖の影響を解説』と題したもの。

今日の月食と地震の関係については、このブログで頻繁に書いているが、月食と凶悪犯罪の増加については、初めて書くことだ。
関心がある方は、まず下記のトカナの記事を読んでみてください。



月齢と犯罪の分野はあまり時間をかけて研究する余裕がないが、人命がかかっているだけに非常に重要なテーマではある。
今日は満月・月食で、今後数日間はまだ凶悪犯罪が増える可能性がある。

ただ現在は列車内の事件は模倣犯が多く、ちょうど満月時期だからといって無条件にカウントしてはいけないだろう。

■月食後の地震

地震については、今回の月食トリガー期間に入ってから、M6クラスの地震が下記の通り増えている。

【-5】2021/11/14 21:07UTC:イラン、M6.0
【-5】2021/11/14 21:08UTC:イラン、M6.3
【-4】2021/11/15 13:23UTC:インド洋、M6.0
【-1】2021/11/18 23:08UTC:パプアニューギニア、M6.2
【月】2021/11/19 18:02:部分月食

ただ、イランの地震の後で西の方から移動してくる可能性は、十分に考えておかなければならない。

■TOCANAの執筆情報

私が執筆したTOCANAの記事を見逃したくない…という人は少ないかもしれないけれど、以下のように色々な方法があるので紹介しておく。


(1)このブログを毎日読みに来る。

(2)『リアルタイム地震前兆データ』のページを日々チェックする。
 私のブログ更新やTOCANA記事のほかに他の人々のブログ更新も自動表示される。



(3)Facebookページ『防災三昧』をフォローする。



(4)Twitter(@noya_momose)をフォローする。
 TOCANA記事とブログ投稿は自動でツイートされる。
 ただし、そもそもタイムラインを見る暇がなくて、質問に答えたりもできない。



(5)Instagram(@nmomose)をフォローする。
 TOCANA記事を含めたブログ更新を日々周知している。
 ここでも、質問に答えたりする余裕はない。



■マリアさんが紹介している件

マリアさんが今日のブログ記事で書いている、百瀬さんが奥野さんについて書かれている云々。



興味深い記事があったのでFacebookでシェアしただけで、超多忙で自分も斜め読みした程度だ。
興味ある方は、マリアさんも紹介している下記のzakzakの記事を読んでみてください。


■ラドン濃度

今日の大気ラドン濃度は、下記Instagramで報告した通り。



昨夜の18から14に下がり、12時に16に戻って今に至っている。

ちなみに、メインのInstagram(@nmomose)以外に上記のサブアカウント(@noya_momose)でも地震関連やそれ以外のスピ系や食と健康などの分野も多々紹介しているので、フォローしてみてください。



私がネット上で提供する情報は前述のように様々なルートがあって、常にここが最適だろうと判断したチャンネルから流すことにしている。

■オジギソウ

オジギソウも、上記のInstagramで同時に報告している。
今朝は11:30頃に葉が全閉じから半閉じのものがあって、その後に少なくなっていった。



■体感

今日もセミ鳴きの耳鳴りが強烈で、いま現在(11/19 21:00)は昨日よりも強くなった。


また、7インチテレビの受信状態が悪い。
画面ノイズが入る。
日本テレビ「受信レベルが低下しました」となる。


マリアさんや明菜さんも大きな地震を懸念しているようだ。
日本でM7.0以上の地震は、平均して1年に2回ほど起きている。
今年は2/13に福島県沖地震(M7.3)が起きたが、確率的にはもう1回くらい起きても不思議はないことになる。



※サンタの正体は上の2人にはバレているので、いっそのことこういうのを着るとか?










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ