【日刊】今日の地震前兆現象12/10:環天頂アーク・ハムスター運動量・イオノグラム~関東圏で地震か

2021/12/10

イオノグラム ラドン濃度 地震前兆 日刊今日の前兆現象

t f B! P L

 

 


昨日もハムスターのシロの運動量が3日連続1万回以上で、またラドン濃度も下降していて、関東はそれなりの地震がありそうだ。

■ラドン濃度

まず、今日写真に撮った環天頂アークと「地震雲」(?)のことは、1本目のブログ記事で書いておいた。


うちのラドン濃度は、今日0時の10から11に上がったり9に下がったりして、21:40現在では10に戻っている。


ずっと降雨は無かったのに、これはちょっと「挙動不審」だ。

普通であれば、9まで下がった16時から19時頃に関東圏で地震が起きているはず。

時間がズレて起きるのだろうか?


■ハムスター

シロの運動量は、今朝は131338回と昨日より減ったが、これで3日連続で1万回超えとなった。

今朝は関東圏で対応する地震がまだ起きていない。


■テレビ画像乱れ

昨夜うちの7インチテレビで、日本テレビ(4ch)で18時頃から画像乱れが起きていた。

だが、その後に関東圏でまだ対応するような地震が起きていない。

地震以外の要因だったのか、これから起きる地震の前兆か?


■イオノグラム

現在2021/12/10 21:20の画像を見ると、沖縄が強いのはまたトカラ列島近海の群発ではないかと思われるが、国分寺が強いのは、やはり今後関東圏で地震が起きそうか。


■耳鳴り

21時半現在、セミ鳴きの耳鳴りは普通の強さで続いている。


以上のことから、トカラ列島近海はまだ続きそうだが、沖縄あたりで別に地震があるかもしれない。

関東圏では、場合によっては12/7で収まったように見える伊豆大島近海の群発地震が復活する可能性もあるか。

または、東北沖も目立つので、そのあたりの大きめの可能性もあるかもしれない。


11/4の皆既日食トリガーは一応危険時期は抜けて、次回はマリアさんがnoteマガジンで指摘している満月頃ということになりそうだ。



※『私が見た未来 完全版』Amazonでレビューが3300件以上だが、★4つなのはピント外れの評価が多い?

あるいは最初から信じていないのに話題性で買った??













ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ