【日刊】今日の地震前兆現象12/11:TV画像乱れ・ハムスター運動量・イオノグラム~関東圏で地震か

2021/12/11

イオノグラム ハムスター地震予知 ラドン濃度 群発地震 地震前兆 動物前兆 日刊今日の前兆現象

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今夜はポータブルTVで画像乱れがあり、ハムスター運動量は減少して「発震スタンバイ」かもしれない。

■テレビ画像乱れ

昨夜うちの7インチテレビで、日本テレビ(4ch)で夜から画像乱れが起きていた。

写真は19:45頃に撮影したものだが、ほんの一瞬横筋が入ってすぐに戻るので、中々撮影するのが大変だった。

つまり、あまり酷い乱れではない。


前回の12/9 18時頃の画像乱れは、その後に関東で有感地震が起きていないが、可能性としては翌日2021/12/10 12:49の宮城県沖M3.7、最大震度1か、または無感地震だったのではないか。


■ラドン濃度

うちのラドン濃度は、昨日16時から4時間ほど10→9→10と下降して、また今朝も9時台だけ10→9→10と下降したが、関東では対応する地震が起きていない。


やはりこれも無感地震だったのか。

…と思って、USGSの地震マップを見てみると、昨夜19:56に小笠原諸島あたりでM4.4の地震が起きていた。

やはり昨夜の分は無感地震だったようだ。


【追記:2021/12/11 22:30】
ブログ投稿後、20:53に宮城県沖でM4.0、最大震度2の地震が起きたが、どうもラドン濃度はこの地震に対応しているかもしれない。
遠方なので多少疑問が残るが、今後関東のより近場で起きなければ、そうだったのだと解釈することに。


■ハムスター

シロの運動量は、昨日まで3日連続で1万回超えだったが、今朝は6263回で、少なくなった。

これを「発震スタンバイ」というには中途半端な運動量で、どうなるかわからない。


■イオノグラム

今日17時のイオノグラムを見ると、山川(鹿児島県)と沖縄で強く出ているが、果たしてこれがトカラ列島近海の群発地震だけなのか、または沖縄近くでも地震があるのかは判断が微妙なところだ。


■体感

さきほど18時頃、メッチャ眠かった。

夕食後は、少し収まった。

さいきん早朝に目覚めて眠れなくなるので、単なる睡眠不足なのかもしれない。


関東は12/9 17:19の茨城県沖M3.1以降は2日間ほど地震が止まっている。

関東圏では特に大きな地震があるとはあまり思えないが、TV画像乱れがあったので、それなりの地震はありそうだ。



※3種のケーブル付きでiPhoneもAndroidもOKなモバイルバッテリーとは画期的。

20000mAhは普通の人には十分な容量。

タイムセール中。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ