【REQU】巨大地震・火山噴火はスーパームーン・日食・月食の時に最も起きやすい~REQUデビュー

2022/02/28

ameba 地震 地震予知 日食月食 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日はAmebaのREQUというサービスによって、新たな地震予知関連の有料コンテンツを作成した。

スーパームーン・日食・月食などの特別な月の配置の時に大地震・火山噴火が起きやすいことを膨大なデータと共に紹介したものだ。


■REQUとは

まず、REQU(リキュー)とは多くの人々にとっては耳慣れないだろうから、これは何かから説明しなければならない。

これは、アメブロでおなじみのAmebaを運営するサイバーエージェントが2019年6月に始めた新たなサービス。


「スキル販売サービス」と銘打っているように、個人の知識やスキルを「販売」するプラットフォームとして立ち上げたもの。


具体的には、たとえば料理上手な人は料理の作り方を有料で指導したり、占いなどを行ったり。

または私が今日販売開始したように、文章を基本としたコンテンツを有料で提供することもできる。


■コンテンツ第1弾

コンテンツの販売ということでは、これまでnote.comの定期購読マガジンなどを行っていたが、こちらでは新たなユーザー層を開拓できるかもしれないと思って、始めることにした。


第1弾のコンテンツとして、今日リリースしたのは、地震予知関連で、『【研究】大地震・火山噴火はスーパームーン・日食・月食の時に最も起きやすい~データ』と題したもの。


これは、すでにnoteのマガジン『地震予知マガジン』の1記事として、有料で販売しているものをもとにした。

とはいっても、そのコンテンツをそっくり移したのではない。


noteの方では、過去に満月・新月・スーパームーン・日食・月食の前後に起きた大地震・火山噴火のデータとともに、それらを解析して発生の傾向などをまとめたもの。



■新規追加したこと

上記のnoteのコンテンツに、今回新たに加えたのは、これも私の独自の研究成果だが、特定の「天体配置」のもとで起きた大地震・火山噴火について、その天体配置図を含めて紹介したもの。


私が長年の研究によって独自に発見した、「調停アスペクト」や「カイト」や「惑星集合」ができている頃に起きた大地震のデータを加えている。


このコンテンツは、1回発行してそれで終わりではない。

基本は、今後も私が警告している時期に発生した大地震・噴火のデータなどを追記していって、今後も常時更新していく。


それなりの価格設定にしているのも、その労力を考慮したためで、それが前提だと安すぎるかもしれない。

だが、とにかく初めての試みで未知数の部分が多いので、なんとか価格を抑えることにした。


下記のコンテンツの冒頭は無料で読めるようにしているので、興味がある方はどうぞ。




※アメブロ入門書。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ