【地震前兆】エバーフレッシュ葉閉じで茨城県2連発の地震~関東圏は今後も地震がありそう

2022/07/20

オジギソウ ネムノキ 地震前兆 明菜さん

t f B! P L

 

 



今朝うちのエバーフレッシュ(アカサヤネムノキ)が葉が閉じていて、地震を警戒していたが、すでに茨城県で2連発あって、だが関東圏は地震が続きそうだ。


■エバーフレッシュ

明菜さんサークルの掲示板で、また東京の人がエバーフレッシュの葉が閉じていたと報告があった。


私が今朝見た時には葉は開いていたと思ったが、撮った写真を見ると、そうでもなかった。

微妙に閉じていた。




そして、掲示板で連絡があった後で、もう一度見に行った。

すると、もっと閉じていた。




そして、午後に下記の2つの地震が起きた。




だが、関東の地震はこれで終わりとは限らないかもしれない。

まだ地震がありそうな他の前兆が出ているからだが、これは余裕があれば今日の2本目の記事として書きたい。



■地震前兆サークル

私がnoteで管理者として発行している明菜さんのマガジンの読者は、横の繋がりが強い。

今まであれこれ試行錯誤して、色々試してきたが、やっと永住の地を見つけた感がある。


例のサークルのことだが、どこでどういう形でやっているということは、セキュリティ的事情などもあって、一切書けない。


やはり、このようなサークルがあると、こういう情報交換もできて有意義だ。

明菜さんも伸び伸びと他の人たちとやりとりできている。



■地面に近いほど

エバーフレッシュやオジギソウなどの植物は、大気ラドン濃度とは事情が異なるが、地震前兆現象は地面に近いところほど発現しやすいという点では同様のようだ。


昨年10月に、ネムノキが欲しくてAmazonで検索して出てきたのが、「アカサヤネムノキ(エバーフレッシュ)」だった。

ずっと2階の室内に置いていたが、あまり地震前兆らしき異変はなかった。

それが、6月上旬に玄関先に移してからは、日中に頻繁に葉を閉じるようになった。


エバーフレッシュ、他にも欲しくなってきた。

Amazonも私が買ったところなど色々あるけれど、メルカリの方が自分が育てた苗を分けて売っている人がいて、そちらの方が安い。

ただし当たり外れがあるかもしれない。


大きいものほど高くなるが、寒さに弱く、冬は屋内に移すことを考慮すると、屋内に置けるものを選んだ方が良いだろう。



※夫婦でタリーズコーヒーが好きすぎて、Amazonで24缶セットを買った。

送料上乗せしていても1缶130円位で、高くはない。

カスタマーレビューを見ると、コンビニより安いとか、貴重な砂糖なしなどで選ばれている。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ