【地震予言】リシルさん「震度5」の地震を予測~スーパームーン満月で週明けまで注意

2022/08/12

リシルさん 地震予言 予言

t f B! P L

 

 


リシルさんが昨日のブログ記事で「震度5」の地震を予測しているので紹介するとともに、前回の「震度4」の予測に対応する地震は起きたかどうか検討する。


■「震源地解らない」

まず、冒頭のアイキャッチ画像は済州島だが、なぜか?

リシルさんが生まれた韓国の島だから。

生まれた直後に家族とともに日本へ移住した。


済州島(さいしゅうとう、チェジュとう)は韓国人は「チェジュド」と呼ぶが、韓半島の南、北九州の西に浮かぶ島。

モデルのアンミカさんも済州島生まれだ。


リシルさんが昨日2022/08/11 18:05の「震源地解らない」と題した記事で、こう書いていた。


震度五揺れそう!気をつけてね!




■「震度4」は?

リシルさんの前回の地震予測は、2022/07/30 13:05の「震度4」と題したブログ記事があった。


東北方面気をつけてね❗南西方面も‼️

関東より‼️




その後に最大震度4以上の地震は、5回起きていた。

そのうち、「東北方面」は、8/4の福島県沖M5.6があった。

他は宗谷地方北部だった。


「南西方面」については、7/31に和歌山県北部でM3.3、最大震度2が起きたが、震度4には遠いので、まだこれから起きるのかもしれない。



■天体配置では

今日はスーパームーン満月で、来週前半の頃までは世界的に地震に注意が必要だ。


更に天体配置で絞り込むとすれば、8/14頃に「クレイドル」ができるので、要注意だろう。

加えて「Tスクエア」(二等辺三角形)もできる。





来週前半頃までは、強めの地震に注意が必要だ。



※夫婦揃ってロカボ派になって、タリーズの無糖カフェラテ24缶入りを買って常に冷蔵庫に2缶入れている。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ