【地震予測】PATREONデビュー~海洋現象と大地震発生の関係の有力根拠を示す

2022/09/19

イオノグラム ハムスター地震予知 耳鳴り 体感 地震予知

t f B! P L

 

 


昨日Patreonデビューして、台湾の大地震の発生時期の傾向を世界に先駆けて示したが、今日は海洋現象と地震発生の有力な根拠を示す記事を限定公開した。

沖縄や関東など各地で地震がありそうだ。


■Patreon

Patreon.comは、主にYouTubeコンテンツ製作者、ミュージシャン、ウェブコミック作者といった「クリエイター」向けのクラウドファンディングプラットフォームだ。


だが、私は台湾で地震予測情報を発表する林(Dyson Lin)さんに影響を受けて、こういうブログ的な情報発信も可能なのだと知って、自分もやりたいと思うようになった。


そして昨日やっと記事を投稿して、今日までに3本の記事を書いた。



・Seasonality of occurrence of large earthquakes in Taiwan

・Marine phenomena and earthquakes

・Discovery of laws of oceanic phenomena and earthquake occurrence




■あくまでも海外向け

ただし、一切は英語で書いていて、日本人の読者は想定していない。

たとえ有料でも価値ある情報には対価を払うという発想は、海外の人々の方が圧倒的に理解があるので。


本当に日本人に優先的に早く知らせたいことは、これまで通りnoteマガジンとまぐまぐで書くので。


それでも、希望者がある程度いる場合は、何らかの方策を検討する。

たとえば有料note記事で発行するとか。


とにかく早く読みたいという人には、メールを送ってもらえれば切手などを対価に元の日本語原稿を送るという手もある。


それから、「パトロン」になってくれたけれど英語は苦手という人も、遠慮なくメールで相談してください。


Patreonは、まだ支払い方法などで日本市場に対して良く対応しているとはいえない部分がある。

たとえば支払いは以下の方法だけなど。


・クレジットカード

・デビットカード(Wise)

・PayPal




明菜さんのnoteマガジンなどでイヤというほどわかったけれど、世の中にはクレジットカードで支払いができない(したくない)人々が非常に多いこと。



■イオノグラム

19:25時点のイオノグラムを見ると、また台湾の余震かまたは沖縄でも揺れているので、そのあたりか。


また国分寺だけは波形が異なり、これは少し離れた震源か。




ハムスター運動量は1304回と多めで、耳鳴りは普通の大きさで続いている。

太陽Mフレア連発の後なので、各地で地震に注意を。



※世の中の先を行く糖質0g麺、前回は細麺と平麺のセットを買ったが、今度は丸麺を注文中。

調理法にもよるけれど、食感がすごく気に入っている。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ