【地震予知夢】滋賀県の椎香さんが栃木県で「震度7」の地震の夢+明菜さんnoteマガジン更新

2023/08/18

地震予知 予言 予知夢

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


過去に3.11など大地震などの予知夢を見ていた、滋賀県の椎香さん(仮名)から久々にメールをもらい、息子さんが栃木県で「震度7」になる大地震の夢を見たと報告があった。


■3.11の予知夢

以前から、予知夢をよく見る人などを紹介する時に、たとえば秋田県の人ならば「明菜さん」というように、都道府県名の最初の音から始まる仮名で紹介していた。


それが明菜さんのように気に入って、そのままブログなどで使ってくれている人もいる。


椎香さんなども、メールで「滋賀県の椎香です」という風に、メールで書いてくる人が多いが、その方が私が覚えているだろうということもあるかもしれない。


椎香さんは、3.11の予知夢を見ていた人々の一人として初めて紹介した。

その時のメールの抜粋を以下に示す。


霊感があり時々正夢を見ていたが、2011年の初夢が目覚めが悪くイヤな気持ちだった。

夢の中では、町が壊滅している中で、自分は子どもの手を引きながら逃げ惑い、自衛隊の姿や悲惨な火災を見て、バスの窓からは原爆を思わせるイタイの山を見た。


その時「もっと遠くへ逃げなさい」という女性の声が聞こえた。


そして、3ヵ月後に東日本大震災が発生してしまった。


■三重県の地震

次に、2019/06/22に届いたメール。


2019/03/17に見た夢:

三重県に大きな地震がきて、滋賀県も震度3とか4位のが何度も起きた。


その1ヶ月ほど後に、下記の地震があった。


2019/07/28 03:31:三重県南東沖、M6.6、最大震度4


ただし、滋賀県は震度1だったが。

もっとも、滋賀県もそのくらい揺れる地震は、これから起きるのかもしれない。


■息子さんの夢

そして今回は、4日前にもらったメールをそのまま紹介する。


2023/08/14 23:49受信


ここ最近は、予知夢を見る事無く過ごしております。


ただ、先日息子が朝に

「栃木県で震度7が起こった夢を見た。」と、言いながら起きてきました。


今まで、息子が予知夢を見たことは無かったのですが、かなりリアルだったらしく滋賀県も震度3~4って、表示がスマホに出ていて震源地は栃木県だった。と、少し興奮気味に言ってました。

何も無ければ良いのですが

台風の後は揺れやすい等とも言いますので、起こらない事を願って百瀬さんにお伝えしとこうと思いメールさせて頂きました。


栃木県で「震度7」を記録したといっても、震源が栃木県内とは限らない。


1919/01/01以降の気象庁震度データベース検索で、栃木県で震度7を記録した地震は無かった。

1ランク下げて、最大震度6強は、1回だけあった。

いつの地震か書かなくてもわかるだろうが、一応書いておく。


2011/03/11 14:46:三陸沖、M9.0、最大震度7


栃木県内では、大田原市などで最大震度6強を記録した。

それ以外の地震では、県内で震度5止まりだった。

ただ1回だけ、栃木県内を震源とする大きな群発地震が起きていた。


1683/06/17~10/20:日光地震、最大M7.2程度の群発地震


10/20の地震では、山崩れが河川を塞ぎ湖(五十里湖)が生じた。


椎香さんの息子さんは予知夢の「実績」は特にないようだが、お母さんの血を継いでいるかもしれず、念のため紹介した。


■明菜さんnoteマガジン更新

『明菜の夢見るマガジン 2023年08月版』を更新した。

既に現実になった夢も多い。

今後の夢もかなり多く、また重要な内容が多い。




※今までハンディファンの類を10個以上買ってきて、やっと究極の品にたどり着いたか。

冷却プレートがメッチャ冷えて気持ち良い。

詳しい報告は後日に。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ