『週刊アサヒ芸能』に取材を受けた~「2024年ニッポン大予測」『天変地異:7月「黒潮大蛇行」終息で始まる大地震クラッシュ』

2024/01/09

黒潮 首都直下地震 地震予測 南海トラフ

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日01/09発行の『週刊アサヒ芸能』1/18特大号で、私が今年の地震予測関連で取材を受けて、「2024年ニッポン大予測」の『天変地異:7月「黒潮大蛇行」終息で始まる大地震クラッシュ』として記事が掲載されたので紹介する。


■アサヒ芸能

これまで週刊誌から取材を受けたことは『週刊現代』など色々あるが、中でも『週刊アサヒ芸能』(徳間書店)からは度々取材の要請があり、今回も年末に取材を受けた。

趣旨は巻頭特集「2024年ニッポン大予測」のうちの『天変地異』の項で今年の大災害の可能性について質問を受けた。


今回は『7月「黒潮大蛇行」終息で始まる大地震クラッシュ』と題して、主に「南海トラフ巨大地震」と「首都直下地震」の今年の発生可能性と、時期について質問を受け、語った。


首都直下地震の発生時期については、簡潔な内容ながら、自分の最新の研究成果に基づいて語っている。


まだ今日01/09(火)に発行されたばかりの週刊誌であるため、詳細の内容の紹介は控えることにする。


週刊アサヒ芸能






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ