【予知夢】千人が亡くなる夢を見た~巨大地震?事故?過去に現実になった予知夢・ヴィジョン

2021/09/26

ヴィジョン 地震 超能力 予知夢

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は久しぶりに予知夢となるかもしれない夢を見たが、内容は災害か何かで千人もの人々が亡くなるというものだった。

■私の「予知夢」

私は夢はあまり見ない…というか覚えていない方だが、たまに覚えている夢は内容が鮮烈なためであることが多い。

それを書き留めて「夢日記」を残しているが、他に「ヴィジョン」や「幻聴」もメモしている。

いみじくも自分は研究家であるために、こういう夢やヴィジョンが現実になっても、あまり大々的には公表しない。


たとえば過去に生まれた私の子供の性別は、事前に夢かヴィジョンで知らされて、外れたことはない。

最初の龍矢の時には、2年ほど前に目が大きく浅黒い肌の男の子がヴィジョンを見て、まだ結婚していなかったが、将来の自分の子供かもしれないと感じた。


2番目の愛弥美の時には、前年に見たヴィジョンで、2人の男女の子供が私の前を走っている光景が一瞬見えて、ああ次は女の子なんだと知った。



翌年2014年2月27日、女の子が生まれた。


災害の夢ヴィジョンもある。

2004/12/19、海辺のどこかで大きな地震があり、ビルが崩れていく光景を見て、恐怖で目覚めた。

人生でそう何度も見ないような、実体験のようなリアルな夢だった。

ネット上を探すと、同様に大地震の夢を見ている人が多かった。


それからちょうど1週間後(時間もちょうど同じ頃)、2004/12/26に、スマトラ島沖地震が発生し、津波で数十万人の犠牲者が出た。


2014年10月に、寝床でまどろんでいて北海道の地図が見えて、東北との間に紙で文字が書かれていた。

「地震か噴火に注意」ということかと感じた。



それから4年後の2018/09/06に、北海道胆振東部地震が起きて、位置的に北海道南部あたりだったので、これだったのかと思った。


他に、飛行機が墜落する2日前にヴィジョンを見たり、2週間前に見たクーデターのヴィジョンが西アフリカで現実になったりということもあった。


■「打率」は?

夢ヴィジョン日記の最古の記録は、1980年代だった。

種類による内訳は、以下の通り。


【ヴィジョン】17回

【幻聴】1回

【夢】10回


計28回のうち、「結果」があったものは以下の通り。


【ヴィジョン】9回

【幻聴】0回

【夢】6回


「結果」といっても、夢などが「的中」したとは限らず、少なくとも自分で対応する出来事が起きた時に「結果」欄を記入している。

これは、自分では恐らくこれが対応する出来事だろうと判断したものだ。


上記の集計を見ると、野球のバッティングに例えれば、ヴィジョンは打率2割5分、夢は6割ということになる。

ほとんど変わらないようだ。


■まだ「結果」が出ていない夢ヴィジョン

怖いのは、夢やヴィジョンを見ていて、まだ「結果」がないもの。
もちろん、ただの夢ならば良いが、そうでなければ大変だというものが、いくつかある。


たとえば、2012/01/03朝、寝床でまどろんでいて、「まぼり つなみ」という言葉が浮かんだ。

三浦半島の馬堀海岸あたりに津波が襲うということか。


2013/03/26、平和島の美原観音で地震鎮静の祈りをしていて、「さがみ」という声が聞こえた気がした。

神奈川県で大地震?

「まぼり つなみ」と同じ災害だろうか。


■千人が亡くなる?夢

前置きは以上で、以下は今朝見た夢のこと。

2021/09/26 5:45頃に目覚めた。

その時に見た夢は、以下のような内容だった。


月曜日(?)に自分が会社または大学へ行くと、部屋が変わっている。

そこにいた人に聞くと、1000人ほど亡くなったためと言う。


その建物は二松学舎(にしょうがくしゃ)大学で、災害または大きな事故があったようだ。


二松学舎大学は千代田区九段が本校で、千葉県柏市にもキャンパスがある。

起きるとすれば、千代田区か柏市か?


過去千年の間に、日本で千人以上が亡くなる地震・津波は、27件起きていた。

過去100年ほどの間にも10回起きていた。

それを考えると、果たして科学技術の発達によって甚大な被害が出る災害が減ったのかどうか…。


私は特別な超能力者ではないが、過去に夢の半分ほどが現実に起きているとなると、あながち無視もできない。

ただし、この夢は千人の犠牲者が出るという荒唐無稽な(?)部分があるために、そのへんに現実味の点で疑問が残る所だ。


また、この夢を見たのが9月26日で彼岸明けであることも、何かしら意味があるのかもしれない。

私を守護する存在が、未来に起こり得ることを教えているのだろうか。



■今日の前兆現象

シロの運動量は、2504回→383回と、激減した。




また、午後から頭痛が始まり、夜になって強くなってきた。



20時半時点でまだ頭痛があるので、頭痛薬を飲んで横になろうと思う。



※以前にソーラーパネル一体型モバイルバッテリーを買ってから知った事実。

あの程度の大きさではチャージに時間がかかりすぎて使い物にならない。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ