【有料noteマガジン】頭痛の季節?気象病・天気痛と地震体感の要因を切り分けて地震予知も可能に

2022/06/21

IFTTT note 体感 頭痛 百瀬直也:地震前兆・超常現象研究家/ライター/ブロガー 夫婦シンクロ頭痛体感

t f B! P L

 



【最新有料note記事】『大地震・災害前兆ウォッチマガジン』

■はじめに

さいきん報道で「気象病」が取り上げられることが増えてきた。
「天気痛」などとも呼ばれるが、一つには梅雨の時期に入って、そのような症状を訴える人が増えてきたことがあるだろう。


また、この分野では遅れている日本でも次第に医学的な根拠があることがわかってきたということもあるのではないか。


私は2003年頃に、地震が起きる前に耳鳴りがすることに気が付いた。

その後、2005年頃には、頭痛も地震の数日前に起きることがあると気づいた。


そして、自分の頭痛は「気象病」によって起きることもあるのではないかと考えるようになった。


このノート記事では、自分の20年近い経験により、頭痛が起きた時に気象病と地震前兆(頭痛体感)のどちらかを切り分ける方法を、多数のデータによって示す。


有料noteで続きをみる

from 百瀬直也:地震前兆・超常現象研究家/ライター/ブロガー https://note.com/momosen/n/nb80a20e31e7e




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ